2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ

近鉄に断られちゃいましたね!残念!ライブドア切り! ちょっと、ハタ・ヨークだかがブーム。

果たして

http://www.ntv.co.jp/ippon/ 写真の都合上でなのかわかんないけど、その投げ方だと右利きの松浦さんは投げにくくないですか?いや、そこまで上手くなったと考えるべきか! 「セーラー服から柔道着」「リボンから黒帯」ってのは、どうかと。「フライパンをラ…

スペシャル3日目

今日はペプシブルースペシャル!というわけで、まだ飲んでないけどペプブル(ヒスブル親方方式の呼称)を特集したいと思う。しかし、ペプブル飲んでないから書こうにも書けない。そこで、ボク基準で「これは売り物として詐欺じゃないか?」というものの特集…

ライブドアの社長に何か、得体の知れないものを感じる。

援護

ラブユアの方々には日替わりでも何でもいいので、是非とも日記を書いてもらいたい!絶対に面白いし、手っ取り早い宣伝方法だと思うし。

学校とボク

学校は嫌いじゃない、むしろ好きです。そりゃ、席替えして一番前の席になって「キミ、あからさまに暗くなったよね」とか友達の7割に言われたりしても良いんだ。女子高生の生足を拝見しつつ、チラ見して見えたクラスの女子のテストの点数にどっぴきしてみた…

自販機

近所の自販機にコーヒー牛乳というものがある。しかし、ディスプレイされているものを見るにビン。いや、ビンとみせかけてペットボトルのような素材なのかもしれない。 しかしいざ買って、取り出し口に落ちてくるときに割れたらどうしよう……と思うと手が出な…

肉の日

今日は29日恒例の肉の日スペシャル!というわけで、第42回目の今回はボクの肉に対する思いと言うものをつれつれと語っていきたいと思う。 まず、ボクと肉との出会い。たぶん初めて肉というものを食べたのは2歳くらいのときだろうか。それまでは離乳食と…

岩隈と松坂の投げ合いがスゴイ!

前カブ

エイベックスの株主総会のニュースを見て思う。 なんか、株主を探す企業が「私の会社の株主総会には○○さんがきます!」みたいにして、レコード会社からアーティストを株主総会ごとにレンタルしてくる方式なら株主集まると思った。レコード会社も営業と同じで…

思考回路

0があるから1がある。表があるから裏がある。有があるから無がある。だから、キミがいるからこそボクがいるんだ! ダメだ。

松浦さんラジオ

学校に行くときにMDで聞きました。矢口さんの「生城(なましろ)」が個人的にググっときました。しかし、二人とも天守閣がどんなものかわかってないようですね。

血液型スペシャル

今日は年に1度の血液型スペシャル!ということで、この日記恒例の「あるある大辞典とかの実験では○○だけど、ボクはどう?」をやっていきたいと思います。 まずは、ボクが正真正銘のO型であるということを宣言します。 『スイカの食べ方』 あっちこっちに散…

がんばろう!平常点稼ぎの数学のノート作成!

やばい

NHKの歌の番組と、TBSの動物の番組に晴彦くんが!?

生ラジオ

松浦さんが18歳になったということで、さっそくの強制労働こと深夜ラジオに生出演。ボクとしては、ウソ恋愛相談も考えれないので、松浦さん個人の方の生ラジオに適当に送りつけてやろうと思う。 とか書いてたら恋愛相談出てきた。オチが矢口さん好き!って…

選挙

そろそろ参議院選挙ということなのか、こんな小さな町でも街頭演説をしていた。車道を挟んで左側に演説してる人、右側に明らかなサクラが10人くらい。ちょっと、選挙とかにも興味を持ち始めたのでサクラの端っこに加わってみた。そしたら、なんか「ここで…

考えた

映画館に行って、首が疲れるような位置や字幕が見えない席、さらには立ち見だったときのションボリ感。もう、こんな映画鑑賞なんて嫌なんです!そこでボクは考えたね。チケットを買ってから入場して、そこで初めて座席の空き具合を拝見する。そんな開けてビ…

ペプシブルーが青色1号のせいで怖くて飲めない。

暇つぶし

3年生になってからというもの、不規則的に土曜日に登校して課外授業がある。もちろん、そんなにガリガリ勉強してレベルの高い大学に行く気もないので、ただの退屈な時間となっているわけです。 そこで、ボクの「時間よ早く進め」の発動です。そう、先生の話…

蹴球

EURO2004を見るために生活リズムを変えてみた。 週末の生活リズムで言うと8時間ほどずらしてみた。そしたら、夕食の水炊きを食い逃すし、地元の有名番組「山海漬」のラブユア出演を見逃しちゃうし。あーあ、せっかく久しぶりのラブユアについて書き…

マイブームきた!牧瀬里穂ブームきた!

18歳

キレる世代と言われることもあった18歳。そんな18歳にボクも足を踏み入れようとしている。お風呂の湯加減を足で確かめる程度に踏み入れようとしている。いや、むしろ踏み入れているのかもしれない。もう勢いで38度線を越えちゃえ! ということで、18…

アロハなこんにちわ

ということでね、今日は影武者崩れ日記特大号をお送りしてるわけですけどね、その特大号の根源とも言えるあややに対してノータッチで政治とか野球とかに意見しても本末転倒なわけで、今からバッシバシ語っていきたいと思う。 今日が誕生日の松浦さんも、1ヶ…

芸術観賞

現代落語っていうのかなぁ、すごく取っ付き易くて面白かったです。 んで、落語を見てて思ったのが、噺家さんって絶対に普通の話も面白いんだろうなぁーってこと。話の即興的構成もさることながら、話を聞いてる相手を引き込むチカラね。「あーあってね、こー…

ハリーポッター

ハリポタ賢者の石バージョンを見た。ずっと、おばあちゃんがせんべいに甘い蜜をポタポタたらしながら焼くだけの映像が延々3時間のドキュメント。1時間くらい立ったときに登場した弟子が持ってきた、河原で拾った石が商店を揺るがす大事件に!その一方で、…

あなたのバースデイだから……

松浦さん誕生日記念ということで、今日は拡大版をお送りしたい。

ルールを守ろう。

今日のクラスマッチのバスケの試合で事件は起こった。ルール上、1年以内に同じ競技を退部したものは出場できない(バスケ部を1年以内に退部したなら、バスケ競技に出れない)というものがあるのに、数ヶ月前にバスケ部を辞めた人を出場させたクラスがあっ…

ボクの成績

サッカー 5試合で1ゴール、1アシスト。キーパーのときは無失点。 卓球 ボクのペアは勝ったが、他の2組が負けてチームとして負け。初戦負け。 ソフトボール 2試合で4打数1安打。守備率7割5分 一番ダメだと思ってたサッカーが成績良かったなぁ。

今日のクラスマッチ

というわけで、文系は体力が続かない。サッカーは決勝で負けて2位。ソフトボールも負けてキックベースも負け。もう全部負けて、身も心もボロボロ。 勝ち試合は、みんなのいいところが出まくりだったんだけど、負け試合は酷い有様。サッカーは4点取られて完…