2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

底知れぬ違和感

ファンのことを家族ということ。 レコ大の作曲賞に河口さんの「桜」。

コラムっぽいこと

今日は何の日?「鏡の日!」 というわけで、今日は鏡の日です。古くは邪馬台国の卑弥呼が鏡を使い、魔術のようなものを見せ付けて国民を支配下に置いたとも言われますし、鏡と言うものは歴史が深いのです。 鏡。ボクは毎朝、彼を見ている。彼はボクのマネを…

表現の仕方

「パクり」と「盗作」じゃ、だいぶ罪が違く取れるよね。果たしてなっちの告白で、河口さんはどうするのでしょうか?まっ、河口さんのはここまでくるとホントに偶然だったん……あー、歌詞と曲の両方で合致しちゃってるよぉー。 正直者はバカを見るといいますが…

勝手に授業中の席順を変えたということで怒られるクラスがあったとさ。

M−1

正直、最近のお笑い事情に疎いのでわからない人がチラホラ。そんな中、アンタッチャブルと東京ダイナマイトはファンなのでがんばって欲しい。特に松田大輔と言えば、吉田アナでお馴染みのLF+Rモーニングに出演していたので愛着深いですね。今年もたくさん笑…

ドラクエ発売

ホント、馬鹿力に投稿されてたウソチクの「ドラクエが発売された年のセンター試験の平均点は下がる」はまんざらでもないと思った。

今日はうちの学校から多くの受験者が推薦入試した大学の合格発表日だった。みんな職員室前に張り出された紙を見て一喜一憂していた。ただ、廊下でワイワイ盛大に祝うのはよくないんじゃないかなぁ?そう違和感を感じるボクは、4日間も友達に合格したことが…

本屋に行ったよ

今日はいつもは絶対に見ない参考書を発掘するという、糸井重里における徳川埋蔵金のような行為をしてきた。しかーし、参考書がない!あれれ〜?どこにもないなぁ。ってか、あるわけねぇや。ボクの中では全国の参考書にいしころ帽子がかぶせられたことになっ…

更新

聴いてるラジオ・見てるテレビを更新。 http://d.hatena.ne.jp/hyu-da/19860801

今日の出来事

スーパーに言ったらカートと正面衝突。相手がヨン様じゃなくて残念。

うわっ

ドカベン関連のサイト巡ってたらこんな時間じゃん。寝よう。

体脂肪とかが計れるやつをやった。やや肥満で、内臓脂肪もやや多め。でも代謝はかなりいい方。ボクの体はどこかでバランスが崩れているらしい。ってか、食いすぎ?

血液型

血液型による性格判断を扱うテレビ番組が、今春から増えている。特定の血液型を「いい加減な性格の持ち主」「二重人格」などと決めつける内容が目立ち、NHKと民放が設立した第三者機関「放送倫理・番組向上機構(BPO)」には、視聴者から「子供が血液…

そういえば

プレテストの予定が繰り上がって、金曜日と土曜日に実施したので日曜が暇になった。って、明日こと日曜日はラブユアのディナーショーの日じゃないですか!おいおい、これだからうちの学校の予定をあっさり変更するシステムにはうんざりだよ。 ボクは外出する…

今日の風は強すぎでした。信号が曲がってましたもん。そんなわけで高校生活最後の模試が終了。最後に成績上がって良かったです。全国的に見たら、まだまだなんですけどね。 追記:なんでも盛岡の観測史上最高の風速(38.6メートル)を記録したんだとさ。

うちの学校

たぶん、来週の「笑ってこらえて」の新体操の特集で出ると思います。暇な人は見てみてください。

今日の日記

プレテストの数学を放課後にやった。終わったのが6時。ここから男子6人でべしゃりブリン。1時間ほど見事にしゃべり切り、いざ帰ろう!というときに教室の後ろのドアにクラスの女子が二人。教室に入ったり入らなかったり出たり、の繰り返し。19のヴォー…

プレデターの1と2を見たわけだが、いまいち話の内容がつかめない。

ビックリしたこと

今年から同じクラスになった友達がビビる大木のリスナーだということが判明。こうやって、ラジオリスナーを探し出したときって、なんかすっげぇ嬉しい。

コラムっぽいこと

今日は何の日?「女性に対する暴力廃絶のための国際デー」の日! さてさて、ボクが女性に暴力を振るった思い出。実はあるんですね。たぶん、ボクの現在を知っている人はボクのイメージが「女性に優しいが、面白いことを言おうとして自滅する」でお馴染みだっ…

今日の被害

学校へ出すはずの模試のお金やら小論文のお金やらを滞納しまくり。いま計算したら1万を突破してた。分割払いの便利さを痛感した瞬間。

サングラス姿のヨン様は、ワルにしか見えません。普通でも……マダムを敵に回すような発言は控えてよう!

新しい先生

今日から新しい国語の先生が来ることになっていた。んで、来た。 朝のホームルームで先生が「教師を定年退職してから住職をしておられ……」とか言うので、ボクは瀬戸内寂聴みたいな人を想像していた。しかし、来たのは声が小さく老眼でテキストの文字が読めな…

ここ2週の爆笑問題カーボーイのネタコーナー面白すぎです。ここに自分のネタが入ったらすっげぇ嬉しいだろうに。がんばるぜよ!

そろそろ宴会シーズンということで

今日はものまねのレパートリーを増やす練習をしました。んで、その羅列。 アメリカのドナルド ドイツのピカチュー 5きげんテレビに出てる小林アナの笑ったときの目 中国のドラえもん 自信作のアメリカのドナルドを筆頭に、新作である中国のドラえもんまで1…

コラムっぽいこと3日目

今日は何の日?「Jリーグの日!」 というわけで、勤労感謝の日を飛び越して「Jリーグの日」をピックアップしたい。そんな中で豆知識をひとつ。実はこのJリーグの日ってのはJリーグ初の公式戦であるナビスコカップの決勝戦が行われた日であって、Jリーグ…

簡略日記

起床→提出物の数学のノートまとめ→散歩→ラジオを聴く。

ジェットストリームが放送回数、1万回ですって。1回も聴いたこと無いです。

簡略日記

学校。お世話になったと思われる先生に合格発表の報告をする。校長にまたもや苗字について話された。その話、2回目ですから!あと、センターが近くなってきてピリピリムードでボクが迫害されてる雰囲気を感じた。 帰宅。明日は休みということで、久しぶりに…

コラムっぽいこと2日目

今日は何の日?「いい夫婦の日!」 というわけで、いい夫婦の日です。「いい夫婦」みなさんはこのフレーズを聞いて、一番最初にどの夫婦を思い浮かべるだろうか。ボクは、うちの両親を思い浮かべます……夫婦で広げろたって、ろくに恋愛したことねぇオレに語れ…