血液型スペシャル

今日は年に1度の血液型スペシャル!ということで、この日記恒例の「あるある大辞典とかの実験では○○だけど、ボクはどう?」をやっていきたいと思います。
まずは、ボクが正真正銘のO型であるということを宣言します。

『スイカの食べ方』
あっちこっちに散らばって食べている。種入れの皿の回りにも種が跳んでいる。食べカスは非常におおまかな感じ。

確かにスイカの種は、種入れから飛んじゃいます。だって、種をペッと吐いたらスノーボードハーフパイプの如く、キレイな弧を描いて大空に飛んでいってしまうんだもん。

『上手な叱り方、褒め方』
叱るはこっそり、褒めるは人前、状況によって使い分けると効果的。

確かに、自分の弱点的なところは誰にも見せたくないけど、良かった面はドンドンさらけ出していきたいもんね。

『勉強させる一言』
「見てあげるから一緒にしよう!」

これは先ほどの褒め方と酷似していて、いい部分を見てて欲しい!という欲求が働いているんでしょうね。でも見ると言っても遠めからで、「そこの答えが違う」とか言うのはお門違いだ。