2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと

家にデジカメが来た。めっちゃキレイや〜ん。

今日のはて?

『源義経ウソ?ホント!!〜義経のすべてがわかる〜 』という番組を見る。内容は文字通り、いろいろなことを「これはウソ?ホント?」なんてやりながらクイズ形式で歴史を紐解いていくわけですけど。そのミステリーハンター的な役目の女の子がめっちゃかわいい…

予定

5時間後にはおばあちゃんの家に出発!ということで、その移動時間は寝たい!というわけで、無理して起きてます。松浦さんラジオのハガキ書いてます。そして吉田Rを聴いたら寝ます。移動時間3時間はキツイ。ケータイの電波が皆無な地域に行くので、連絡と…

最近ネタが浮かばないので気分を変えて一人マックでネタ書きしてみた。他人の会話とか盗み聞きしながらとかだといい感じ。

みどりの日

先日聞いた親子の会話「ねぇねぇ。お母さん。キッコロとモリゾーの中には人が入ってないんでしょ?」この子がずっとピーターパンでいるためには、それを証明しなきゃいけないんですよ!まず、モリ・キッコを埋めます。そして20年後に掘り出すとモリ・キッ…

サッカー

無観客試合なんてヨーロッパのリーグくらいのもんだと思ってたら日本戦で実現ですよ。無観客試合の楽しみ方は、選手の声の掛け合いが聞こえるところだと思います。逆にコミュニケーションが重要になってきて、それはそれで日本にとってプラスになると予想。…

悪夢再来か

大手芸能プロダクション、ワタナベエンターテインメントが、5月1日から、携帯電話の写メールを使ったオーディションを開催する。 ちょっと前に野田社長がおなじような形で選ばれた女性を酷評してたよね。写メって2割は良く見えるから、どうなんでしょ?

西武の負けっぷりにイライラ。交流戦での追い上げに期待。

ゴールデンウィーク!

とりあえず、早起きを徹底しようということを決めた。

今日のこと

今日から半田付けとか実践的なことをやるようになりました。中学校以来のハンダだけど、むずかしい!製品として出せるくらいのハンダじゃないと単位が取れないので、かなり練習しなきゃないよ。80単位かぁ。

いま気づいた

メガネケースが無い。

黄金チャーハン

というわけで、こんな時間に起きちゃう早起きスペシャル。なんていうか、ここ数日の花粉って何?めっちゃ鼻水出てくるんですけど。せっかく治ったと思ったのになぁ。街路樹の桜が満開になったのが原因?なんでもいいけど、花粉症になると何にも手に付かなく…

松浦さんラジオを聞いた。タモリ倶楽部見てるなら、鈴木健くらいの守備範囲はあるんだろう。ネタの守備範囲ね。 追記:BEAT CRUSADERSを批評する松浦さんが良かった。「声がこもってる感じがまたいい!」みたいなこと言ってた。お面付けてるから声がこもるん…

運転適性検査の結果がきた。

動作の早さと自己顕示性が「やや劣る」だった。判断力とかは「優れている」なので、わかってるけど体が言うことをきかないみたいな、典型的な運動音痴ってことみたい。あと「やや自分の実力以上に自分をよく見せよう」というところがあるらしい。ちなみに、…

ゴールデンウィーク

それこそ映画を見に行こうと思ってたけど、裁判を傍聴したいという夢も発動。なんか、ゴールデンウィークは自動車学校が休みみたいなので(感覚忘れちゃうよ!)。さて、今回は「なにしようかなぁ」と考えるだけで満足するような、カタログを見ただけで十分…

明日の自分へ

駅に入ったときの床は滑るから気をつけろ!なんか、ボクの靴との愛称が逆に良すぎてツルツル滑るんだよね。だから、いつも点字ブロックの上を歩いてます。朝の盛岡駅でMD聞きながら慎重に点字ブロックを歩いているのはボクですよぉ。

自動車学校の待ち時間にて波田さんラジオを聴取。なんか変だと思ったら、あぁぁぁぁぁー!!申し訳ないことをしたと後悔です。土下座です。

今日のこと

なんだかんだで、今日はクラスの人としゃべってないんじゃないか?と思うくらい学校内で忙しかった。レポートって大変ですねぇ。帰りに友達の車に乗せてもらった。んが、しかし、なんと女性二人も同乗というあいのり状態。まぁ、とくに何も起きませんでした…

クレアおばさんに侮辱される

久しぶりにアクセスを聴きました。評論家の人が、大丈夫?ってくらいにギコチないしゃべりだったんだけど、いつもそうなの?聞きにくくねぇ? さておき、さっきからパソコンしてる横の壁に小さなクモがいるんだよ。んでね、もちろんボクもクモが嫌いだからす…

パソコンの授業中です。隣の話せない人がはてなアンテナ見てます。おっ、はてなダイアラーか?気になるけど、話しかけづらいφ(.. )

立ち読み

平積みにされている本を一心不乱にギューギュー上から押す少年を見た。彼のチカラが一定のラインを超えた瞬間に、あの平積みの本がずぶずぶ沈んでポセイドンが復活するんだと思う。そんな一生懸命ガンバってる少年の横で、ボクはバク天の本を読んでかみ殺す…

自動車学校の待合室で脱線事故を知った。とてもじゃなく見れなかった。

壊れた

4年間フル稼働でラジオ録音を中心にがんばってくれたMDが壊れたっぽい。まぁ、壊れたと言ってもCDが再生が出来ないだけなのですがね。しかし、それが問題!なんせ、今日はCDを借りてきたからです。ガガガSPにスピッツにART-SCHOOL 。せっかく月曜日に…

パっと見の問題

加藤ローサと土屋アンナと国仲涼子の判別が出来ない。

さくら

松浦さん風に言うと「石割れ桜」で、普通は「石割り桜」でお馴染みの石割桜を見てきました。桜は五分咲きくらいだったのですが、それにもまして観光客が凄かった。下手したら、桜の花びらより人のほうが多いのかと思うくらい。観光バスが路上駐車しまくりだ…

更新

http://d.hatena.ne.jp/hyu-da/19860801 聴いてるラジオ番組を更新。投稿してる番組では必ず採用されるようになりたい。なんだかんだで、一番の難関が松浦さんラジオという事実。

どいつもこいつも

ネットで残虐な画像を見れる時点でアレじゃん。

吉田R

3秒に1回の雑音だけだったので先週に比べたらぜんぜん聴けました。 ちゃくラジの話はどう転ぼうと面白いです。この番組を聴けばちゃくラジが3倍面白くネット放送で見れますね。あと、鈴木アナがググって自分の企画をやっていたことを気づいたという話もあ…

ラジオ

着ラジをネットで見る。勝手に面白くなってクスクス笑いました。今週は4つ採用。このペースで行けば毎日が楽しく過ごせます。さて、今週は木曜までガンバルぞ!そして自動車学校は今週から実技。これもガンバルぞ!

店員さんと無駄に話すブームが到来。なんか大学生というカテゴリーに移動してから変に自分、積極的になったよ。自分の置かれてる位置って重要なんだと気づいた。ボクの場合はね。