2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の話

最近良く見るCMが『フォーガットン』という映画。内容とかは面白そうなんだけど、カタカナで『フォーガットン』ってのが不恰好な気がする。絶対に英語のままの方がいいと思う。細木先生じゃないけど、上映直前にタイトル変えるべきだとボクは思う。しかし、…

人の手柄を取るやつ

今日もいつものように学校でいいともを見る。タモさんの驚異的な記憶力に誰もが驚く最中、一人の青年が「そうだよ!この人記憶力めちゃくちゃスゴイんだよ。100個くらいの単語なら一瞬で覚えれるらしいよ」とかいう発言を自慢げに3回くらいしてなさいま…

聴いてるラジオ

http://d.hatena.ne.jp/hyu-da/19860801 ちょこっと手直ししました。

またまたやりたいこと

”世界の辺境から採用されました”というのがやりたくなった。手始めに自動車学校での待ち時間に採用される目標を立てる。ゆくゆくは大学からや、電車やバスの中から採用されたいと目論んでいます。デートの最中にささっと採用される男になりたい……これってモ…

坂道発進でした。サイドブレーキ使うやつでエンスト1回。平坦部分ではエンストしなかったけど、カーブでのギアチェンジが駄目だそうな。ギリギリでハンコ。追伸:教官の人に「そこの彼氏!」って言われた。横に女性いるから、その女性と付き合ってるみたいじ…

今日のこと

学校ではソフトウェアの授業。あいかわらず先生の声が小さくて説明が聞こえない。なので、スクリーンに映し出される先生のパソコン画面だけを頼りに薦める。おかげで自力で出来るようになるのは怪我の功名と言うべきなのだろうか? 放課後は自動車学校へ行く…

ブラックアウトで、そのまま熟睡

波田さんラジオのネタが書けてないから寝れない。他にも送ってないところが多々ある。あぁー、どうしよう?「面白文章穴埋めドリル」って売ってないの?さわや書店とかでさ。

12日ぶりに運転しました。エンストは一番最初のコースに出るときだけで、他はノーミス。しかし、次は坂道発進だから予断はできないのである!

今日のこと

ボクが欲しいマウスってのは「握り心地が最高!」とかじゃなく安くて軽いのがいいのよ。ボクってマウスを握るというか、つかむように持つ(ナックルを投げるときみたいな鷲掴み)からさ。あと、パソコンに座るとほとんどキーボードしか打たないし。だから正…

今日のスポーツ

涌井くんの好投があってサヨナラ勝ち。欲を言えば涌井くんに勝ち星を付けてあげたかったね。要所での拙攻が良くなかったね。まぁ、2夜連続のサヨナラ勝ちで勢いに乗れ!! K-1を見たよ。アビディの気合凄かった。

今日の予定を考える

ツタヤのカードを作ろうかで45分考え中。ベビースターが食い終わらない。

日曜深夜の楽しみ

「今週の光るプレー(スポーツ魂の中のコーナー)」が見たいのに、野球中継の延長のせいで下手したら3時くらいからの放送になるとかならないとか。これ、自室にテレビがあったらワクワクしながら起きてれるんだろうけど、リビングで一人寂しく待つのもなん…

ラジオ

着ラジで「うわぁー」と言いたくなるような採用をして、今月は30採用達成!ボクの記憶に間違いがなければ史上初の快挙だと思う。わーい、わーい!やったー、やったー!これからもがんばるんだい。

吉田さんの野球知識はドカベンからだけかと思ったけど、ブラックス知ってるんだ。驚き。鈴木アナの番組は絶対に聞き逃せない!でも聞き逃しそう。

今のボクに出来ないこと

ラブユアの新曲が発売されていたのか!!ごめん、レンタルあったらレンタルします。バイトし始めたら買いたいと思います。

競馬

明日は待ちに待った日本ダービー!ということで、ボクも毎年恒例ですが予想させていただきます。やっぱりディープインパクトは強いと思うので、それを軸に組み立てていきたい。名前がカッコイイからシャドウゲイトも捨てがたい。シルクネクサスってのもきそ…

イライラ

マウスのコロコロ部分が作動しなくて、ネットサーフィンにかなり不便!よし、明日は電気屋さんに行こう!快適なネットライフを目指せ!

今日は吉田Rだよ!天気がいいから電波も飛ぶぜ!

マウスの禁断症状

上下にスクロールするコロコロの部分がまたもやイカれたよぉー。

今日のこと

結局、体育祭は総合で11チーム中7位でした。なぜかわからないけど、この大学史上初めて秋季大会もあるらしいので、そっちでは3位以内目指すぜ! んで、放課後に打ち上げと称して焼肉の食べ放題へゴー!1時間という限られた時間で食いまくる!サイドメニ…

些細なことからこんにちわ

2階の部屋に戻って着替えを取ってきてから風呂に入るか。それとも、着替えを持たずに風呂に入るかで悩む。前者は家族に裸体を見られずに済み、後者は爽快感が味わえる。うーん、どっち? 結局、後者でゴー!!

アウトコースは見逃すべきか?

友達2人とボクでおしゃべり。友達の一人が空耳アワーの部分だけを録画したビデオを持っているという話から、空耳で採用されるにはどうするべきか?の話へ。そして話は流れて、その友達二人の共通の友人にラジオに投稿している人がいるらしい。「○○って、オ…

サッカー負けてるし。

今日のこと

体育祭でクタクタながらも自動車学校に出陣。今日は学科2時間。運転の方は今週は出来なかったから取り返さなきゃ!と思った矢先に土曜日の予約が取れてなかった。予約をネットで出来るようにして欲しいと切に願います。予約のためだけに行くのめんどい。

体育祭

ソフトボールと卓球に出場しました。 まずはソフトボール。ボクは5番キャッチャーで出場。今日もガツンと一発いってやろうか!などと思っていると、相手ピッチャーが女子。もうね、なめられたもんですよ。現在絶好調のおかわり中村くんに素人ピッチャーのよ…

ずっと違和感

日テレ感100パーのフジテレビの女子アナが違和感で眠れない。

今日の自車校の学科の先生のしゃべり方にイライラ。あら、『の』の連続した文章になってら。今日は体育祭で疲れたよぉー。

野球

今日も1試合に2ホームランで、中村くんのホームランおかわりが飛び出ました!すごいなぁー、ホームラン数がカブレラと同じだよ。これで中島が帰ってきたら、どんな打線になるんだか楽しみです。

今日のこと

いつものようにバスの中では録音していたラジオを聴くので笑いをこらえるのが大変なんです。バスで異常なくらいに下を向いている男がいたらボクですよぉ。んで、バスから電車に乗り継ぎ。電車は座席に座ると目の前にも人が座ることになるから、余計に笑うこ…

いま前を歩いてる女性三人組が、揃ってドコモダケをカバンにつけてる。ここは赤松の密集地か!