考えた

映画館に行って、首が疲れるような位置や字幕が見えない席、さらには立ち見だったときのションボリ感。もう、こんな映画鑑賞なんて嫌なんです!そこでボクは考えたね。チケットを買ってから入場して、そこで初めて座席の空き具合を拝見する。そんな開けてビックリ玉手箱方式はいらないのです。
初めから空席状況がわかってれば、地味に高い料金を払って立ち見なんて思いはしなくていいのです。チケットを買う前に「今日はいい席が空いてないから、明日にしよう」みたいなことが出来ればいいんです。そう、入り口のところにある電光掲示板に全部の座席が表示してあって、空席ならその席が点灯してるけど、空席じゃなかったら点滅してないという具合に一目でわかればいいんです。まぁ、正直売り上げは落ちるかもしれませんよ。でもお客さん第一で考えるなら是非ともやって欲しいね。
友達5人で行って、5連チャンでの空席な場所はないけど4連チャンの空席ならある。じゃあ、ジャンケンで負けた人は一人で他に空いてるところに座る、みたいな思いはたくさんなんですよ!