2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歌ブーム

前回の早回しブームに引き続き、今度は女性歌手の歌を歌うブーム。柴田淳はクリアーできたけど、7188が難しいなぁ。高音が出ないです。そしてミキティいけるんじゃない?という不確かな自信がふつふつと!!

アクセス解析でけん制

えぬ、えち、けー!!仕事しましょ。

ゲーム

ゲームをやってて思う。CPUは本気を出せばボクらに付け入る隙も与えずに勝つことができるんだろうなぁ、と思うと「本気でこいや!」って怒りがこみ上げてくる。サッカーだとわざとシュート外して。野球だとわざとタイミングずらして三振ですよ!ボクらは…

帰りにバス待ってるときに前にいたカップルが大喧嘩し始めてビビった。彼女が「寒いのにコートをかけてはくれないの?」みたいなことを言ってた。

勉強

火曜日でテストが終わるので、実質勉強するのは今日と明日だけ。だから、ちょっとがんばってみることにする。まずは複素数から。

ニュースをいじる

29日午前11時ごろ、埼玉県蓮田市黒浜の用水路に大量の1万円札が流れているのを通行人が発見、110番した。駆け付けた岩槻署員が回収し約1500万円あることを確認。同署は拾得物として保管し所有者を調べている。 調べでは、札はすべて本物で新札と…

あひーる

目覚まし時計が不自然に机から落ちてビビって寝れない。びくびくですよ。怖いですよ! こういうときにラジオはやってない……。

今日は朝の6時まで起きてウイイレやってた。ロッベンを取りたかったから。

レイアウト

この日記の背景を昔のに戻そうとしたけどうまくいかない。仕方が無いのでしばらくは現状維持の方向で。

左側

プロフィールを書いてみました。初めて訪問した方のためのもの。

かくし芸の再放送を見る

ゴマキにはもの凄いモノが備わってると改めて関心。最近の松浦さんは髪型がボクの好みじゃないです。あやや安、ゴマキ高。

のんべぇ

今日はボクのおじいちゃんが酔った勢いで自転車に乗って、そのまま家の脇を流れる用水路に落ちて死んだという話を聞いてから飲めなかったお酒を自ら進んで飲んでみた。ワイン2杯じゃ、まだ酔わないみたいです。ビールはまだ無理だ。 んで、飲んでて思ったの…

朝食に玉子焼きを作る。ボクの当初の予定では焼いている途中にとろけ〜るチーズを中に混入させる予定だったが忘却。しょうがないので焼き終わった後に上に乗せてレンジでチン!半熟じゃなくなっていまいちな味になってしまう。でもパンにはさめるとおいしい…

悩む

いろいろブームな論議に手を出したいのですが意見がまとまらないし、急に遠目からダッシュで体当たりするように意見言うのもなんなんでやめる日々。

来る!イオン盛岡に。

ラッセンが来るんだって。イルカっぽい絵で有名なね。見に行こうっと。

精神的に追い詰める

ニセ札防止策としてハイパーインフレ起こせばニセ札云々じゃないと思う。

テスト

今日の数学1で点数取れたので数学2の勉強はしない!よし!ネタ書く!死ぬほど書く!マス書く!死ぬほど書く!かくかく!しかじか書く!

NHK

たった一人の人のために受信料を払わないのは嫌だ。その人の影響でそうしちゃう自分が嫌だ。だからボクは「番組がつまらない」という理由で受信料を払わない。

朝からニュースいじり

小学2年生の4人に1人は「犬」を「(犬の「、」を大の横棒の右下)」と書き、「赤十字」は5年生の半数近くが「あかじゅうじ」と読む。文部科学省所管の財団法人、総合初等教育研究所(本部・岐阜県)が、27日発表した小学生の漢字の読み書き習得状況調…

造語

「素グレ者」〜まっとうな理由でグレている人のこと。見た目だけで「あいつグレてるな」ってわかる人のことは「アレグレア」という「あれ、グレ(てる)や」からの派生。小学生くらいでグレている男の子は「グレコローマン」という「グレ子、ロー(低い)マ…

検索ワードにツッコむ

「有坂来瞳 消えた」消えてねぇよ!アンビリバボ見ろよ! 「盛岡駅 パンチラ」先日家の前のバス停で立っていたら向かい側の歩道を歩いている、こんな寒いのに素足の中学生がいました。そしてもちろん木枯らしが吹いて……「寒そう」って思いました。

(ラップバージョン)ヨー、ヨー、ヨーく考えヨウ! 考えついたの129番目くらいだろうな。

マイブーム

音楽を高速で再生して、がんばってその速さにあわせて歌うブーム。

事件をいじる

「女子生徒にもてるのが気に入らない」と、同級生に集団で暴行したとして、警視庁少年事件課と多摩中央署は27日までに、傷害の疑いで、東京都多摩市の2つの市立中学に通う中学3年の14、15歳の少年12人を逮捕した。 ボクは中学のときはモテることな…

あわわ

7時からこの時間まで寝てしまった!あー、数学なんにもやってないよぉー。どうしよぉー。

総ボツってた。がんばらなきゃ!(アサガオの観察日記を書きつつ)

フッ素加工してから食う

この1週間、ずっと右目がピクピクしてる。秋月杏菜がソルトっちゃってるときみたいにピクピクです。たまに視界に黒い点があるし。大丈夫かなぁ?ボクの目。

ただいま願書受付中?

笑ってこらえて!の新体操で今回も我が高校が出ます。すっげぇー、書きたいことがあるんですけど普通に訴えられそうなんで書きません。うわぁー、めっちゃ書きてぇー!ヒント?そうだなぁ、酒飲んで運転!わかったかなぁ? あっ、ダーツの旅でばあちゃん住ん…

野球

新規参入する楽天の本拠地フルキャスト宮城での初戦は、4月1日の西武戦でナイター開催。 行きたい!行きたい!でも大学の日程がわからんから手を出しにくい。

今日は忘れなかったぞ

BBNを久々に見ます。アシスタントが夏川純さんなんで楽しみです(適当な期待) 追記:ニッポン放送の方から見れないんで、impress TVにお世話になります。