2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

朝の電車。いつも目の前にいることが多いOLっぽい女性がチェジウそっくりですげぇ!しかもいつも涙目なのがすげぇ!涙の女王だかなんだかしらないけど、チェジウはかわいいんだと初めて知った瞬間でした。 卒研。昨日のうちに基板は作り終えていたのに、彼…

ドラクエ8の表ボスはクリアした。

マルクストゥーリオ

あれほどホワイトボードに「配線と基板を作るのをやらなきゃいけない!」と書いたのに、ボクのいないところで「やることねぇ〜、ヒマぁ〜」と声を大にしているといううわさの彼。いやいや、完全に今まさにボクちゃん配線作りながら基板作ってるから!その状…

日記

卒研がかなり追い込まれてきました。働かない人がいるから、その分の埋め合わせのせいで予定よりかなり遅れてます。学校を代表して大会にでるだけならまだしも、今年はかなりの大金を叩いて出場するので無様な結果は残せません。事実、先生たちからかなり圧…

TBSラジオの受信状況が2週間ぶりに完全復活してホクホク顔なんです!

日記

朝のバス。となりに座ったおじさんがサイフをごそごそいじっているのが見えた。「どれどれ、お兄ちゃんはお金がないからガボガボにお札見えたら親父狩りしちゃうぞ!」なんて思ってたら、ものすごい量の札束が出てきた!たぶん、現実に見る最高額の金額だと…

国民的アイドルの国民的な部分は、親しみやすい歌声にあるのである!

日記

目がゴロゴロしてる。正確に言うとフォロフォロしてるくらいが正しい感じ。アイボンしても取れないフォロフォロ感。アイボンって言っても喫煙の方じゃないよ!とか、こういうこと書くと普通にファンの人に怒られたりするんですよ。今までに5回くらい怒られ…

ウェンズデイ!サーズデイ!てやんでい!

昨日から今日にかけて

イライラが最高潮だったので、込んでるイオン(通称・イオン盛南)に行って来た。金曜日の夜だったんだけど、ぜんぜん混んでなかった!おもしろいくらいに混んでなかった! 中華料理屋で食事。高校のときの同級生っぽい女の人がいたけど、ぜんぜん確信が持て…

イライラ祭り

自分が今やるべきことを探せない人が苦手です。いくら、ボクが得意な教科のテストでボクより点数が良くたって悔しくないんです。ってか、みんなに「あいつに負けてんぞ!」って絶叫してたら、みんなして「見事に悔しくないね!」と言うくらいな感じ。そんな…

デパートはバレンタインだの、節分だので商品まとめ買いしすぎ。

きらきらきらきら

きらきら研修医を見てます。正直、こういうがんばりタイプの主人公のドラマって毛嫌いしてたんだけど、このドラマはなんか好き。映画とか、ドラマもそうなんだけど「ここで泣け!」っていう感激の押し付けにひねくれのボクは拒絶反応しちゃうんですよ。だか…

今日のことを2つ

講演会があった。技術者とマネジメントについて。結局、おじさんの自慢話で終わったような気がして。「私のこのひらめきで会社に200億円の利益が出ました。まぁ、権利の問題で私には一銭も入ってきませんでしたけど」だそうです。青色LEDの人ではない…

ゲリラナンパっていう言葉に違和感。ゲリラじゃなきゃナンパじゃねぇ!

日記ん

バスで隣に座ったギャルみたいな人が、急に何も書かれていない委任状を熟読しだしてビビった。何を委任するんだろうか、すごく気になった。

包茎手術の広告で、少しくらいはトックリセーターの会社は損害を受けていると思う。

二期

夜。犬がワタワタしまくって寝れなかった。 朝。バスの目の前で事故。バスを降りて駅までダッシュ!ギリギリで到着。 学校。3人分くらいの勉強をした気分。自分のプログラムと、同じチームのCADと同じクラスの子のレポート。星野つぐみさん風に言うとセ…

ハウンドドックの歌が響いてこない。

日記

暖冬のために、ちょっと薄手の冬物の服みたいなのを買った。肩からかけるタイプのバックも買った。 おばあちゃんの家の隣の人が亡くなったということで両親がお葬式に行った。帰ってきたら犬がザワザワして落ち着かない。葬式とかお墓参りに行くと、いつも犬…

カレーを作った

チキンカレーを作った。ガラムマサラを買ってくるくらいに本気で作った。普通だった。高校の調理実習で作ったチキンカレーはお店で食べたものを含めてもナンバー1でうまかったと思う。

曜日感覚がなくなるくらいに卒研に頭が支配されてきてる。

思いついた企画

有名な曲の歌詞ってのは、物語がしっかりしているということらしいです。しかも、たいては作詞者の実体験なんでしょ?それならば、その歌詞から読み取れることを読み取りまくって日記みたいな文章にしてみようじゃないか!っていうの。さだまさしの歌とかは…

日記んぐ

今日はお好み焼き屋さんに行った。パンパカパーン!!とかいうあいさつをしてくれるお好み焼き屋さん。ポンポコポーン!が正解らしいけど。どっちかといったら「いらっしゃいませ、パンパカパーン!」と言われたほうが「もしかして10万人目のお客さん!?…

切羽詰ってきてるのにヒマそうにできる理由を教えてほしい。5時間くらいかかってもいいから。

日記合併号

朝。前に座っている明らかな鉄道オタクさんが漫画ゴラクを読んでいた。隠すように読むのではなく、ボクに表紙を見せ付けるように読んでました。余裕で”愛人形”とか書いちゃってるものを、横に女性がいるのに読める勇気に感服しました。でも、新幹線の中で手…

向上心のない人は嫌いだ!っていうか、苦手。

超個人的豆知識

朝のコンタクトをつける前にアイボンをすると、違和感なくコンタクトを装着できることを発見しました!ってか、寝起きにアイボンするとタンパク質取れまくり!目やにかもしれないけど!

唐突にチョー個人的裏技集。

朝。昨日の微妙な雨でぬれた路面が、朝の氷点下でスケートリンク状態。雪国の人には伝わるであろう”それなら雪降ってくれよ!”状態でした。バスから車外を見ると、信号機にぶつかるバスやガードレールに突っ込む乗用車。冬らしさをこの時期になって感じまし…

録音したラジオが溜まっていって、あぁ。みたいな。