2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宣伝しーいんぐ。

http://www.geocities.jp/demakoji/index.html ネタコーナーの締め切りが明日です!!なんと、投稿があって嬉しいです。もうナベキュウさん、ウキウキです!ネットで公表なんてしないで、完全ネットラジオで読んでいきたいのが正直なところです。でも投稿好…

コンビニのバイトだけはしたくなかったんだよ。

スーパーでお弁当を買った。コンビニよりもスーパーのお弁当の方が安いしウマイ!!だからスーパーでお弁当を買うことが多いんだ。 しかし、最近のスーパーってやつはレジ袋が有料である。ゆえに、レジ袋の必要性について我々消費者が決めるようになった。今…

ミクシからの日記です。

今日は牛角に行ってきた!牛角感謝祭だかで、カルビとかロースが半額くらいの値段!さらにビールは1杯190円のハッピープライス! 焼き肉を食べるといつも思うんだよね。うまい肉は牛じゃなく豚だ!と。さらに豚より鳥がうまいんだ!と。牛丼が世の中を席捲…

どーでもいいけど、明日までたどり着くのって大変。

宣伝しまくリング23号。

http://www.geocities.jp/demakoji/index.html 流言蜚語ストレインがついに本格始動します!!という宣伝をします。 ネタコーナーを毎週”金曜日”を締切として本格始動です。《来週の金曜日(28日)》までに各コーナーへのメールを送っていただけると嬉しい…

札幌は寒いという既存の事実に怒りを覚える。

採用数

投稿再開してからの1ヶ月で47採用だった!!感覚つかめてきたから、次の1ヶ月はネタコーナー中心でいこう。ふつおたはプレゼント目当てのときに送ろう!!

マジカレードが見たい。

昨日、銀座にて

札幌に帰るにあたって、ジャケット1つしか服を持ってないボク。かといって、東京でダウンジャケットみたいな大きいものを買っても札幌で持て余すだけ。そこで考えたのが「マフラー」です!デカいマフラーつけて田舎町をバロロロロロォーン!!しながら走っ…

札幌到着記念

あまりの寒さで手が震えるのでww しばらくしたら日記書こう!!

ラジかるっ

汐留の日テレ行ったら、ラジカルの生放送してた!スタジオは日テレのビルからは離れたとこにあるんだけど。番組終わりに出演者たちが、目の前を通ってスタジオから日テレビルまで退場していくから近くで見れたよ(゜∀゜)『たっち』だけは、観客?の僕らにも挨…

あとがき

テキトーに書いているのを日記として成立させようとしている自分がいるんだけどね。別に「ネタ」として書いてるつもりはなく、完全に「日記」として書いてるんだよね。いつから、こんな日記スタイルになってしまったんだろ。疑問。

ミクシ用日記

おっはぁー!! って、普通の人は「こんばんわぁー!」が正しいのかな? アタシは「おはようございまーす!」が正しいんです! なぜかって?それは、今起きたからでーす! あっ、寝起きで思いついたけど。 文章の末尾に「←」ってつけるのは「自分へのツッコ…

うぅむ。

ミクシ用の日記書こう!女性っぽい感じで書こう!

まぁまぁいろいろありんすが

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2990874 LOST IN TIMEはイイ曲ですなぁ。

AKB48の手法

人数が多いがゆえに、なんか1歩抜けれてない感じがする。せっかくイイ歌多いのにもったいない。

グリー

GREEってやつもやってる。これは、ただ単に「日記だけで勝負したい!」ってのが理由。日記しか更新してないです。まぁ”女性”で登録してるってのはツッコミどころだけど。女性で登録するとこで、日記見てくれる人って段違いで増えるんだよね。男が寄ってくる…

モバゲー

モバゲータウンの「質問広場」ってのが面白いから暇なときによく見る。それを見ていると「そんなの調べればわかるっしょ!」みたいな質問が多いね。ネットは便利!っていうけど、ネット自体の便利さはそんなに広がってない気がした。よく「検索がうまい人は…

構想

ラジオ・ネタコーナー・岩手ブログ。この3つを独立させたように運営していけば、3倍の訪問者になるのでは?とか思えてきた。岩手ブログってのに特化しない、普通のコラム的な日記も作ればいいのかもしれない。そんな文字だけの企画を、不定期更新のラジオ…

スクラップティーチャー

このドラマが凄く嫌いです。基本コンセプトが嫌い。

新サイト

「岩手ブログ」ってのも立ち上げたわけで。正直、ボクたちだけじゃなくいろいろな方々のコラム的なやつを掲載していくのも面白いのでは?と思えてきた。ボクがわかるのは盛岡周辺くらいだし、県南とかぜんぜんわからないからね。県南は、むしろ他県なイメー…

関係ない話

岩手のラジオ「feat.i」がボクの中で再加熱。新コーナーを呼び込んでおいて『リスナーからのメールではなく、スタッフの内部投稿だけ読む』という暴挙をして以来「なにこれ?えっ?」と怒り心頭だったんだけど。1周したら、なんか面白くなってきたよ。今週…

あーだこーだ

まずは訪問者を増やしたいんだ!言ってしまえば「面白いものを作れば自然と訪問者増えるよ!」ってのがあるけど、初期の訪問者って大事だよね。何事も最初が肝心だから!だから、各所で宣伝してるんだけど、イマイチ効果がない。宣伝って本当に難しいもんだ…

今日の日記

思いつきではじめてしまった新サイト(http://www.geocities.jp/demakoji/index.html)をどうやって盛り上げていくかを真剣に考えていきます。その過程で思いついたことを書いていこう!っていう日記です。 作業BGMは、ファイナルファンタジーの戦闘曲メドレ…

僕の脳内公開日記。

夕飯にて

納豆をご飯にかけることで、納豆を最大限に楽しめている気がしない。

ラーメン評論家

東京の中延駅の近くにある、デビット伊東さんのラーメン屋「でびっと」に入って来た。醤油とんこつラーメンだかを食べました。うん、普通!! 僕が今まで食べたラーメンでおいしかったのは、北海道の千歳市にあったラーメン屋(小泉総理も訪れたとか)と、東…

どーなんだ!

流言蜚語ストレイン〜デマのこじつけ〜 http://www.geocities.jp/siba_kiki/demakoji.html というネットラジオとかブログとかを含めた新サイトを立ち上げました! ナベキュウさんが、本気でラジオ製作に取り込む処女作とも言えるでしょう。 みなさん、是非ア…

そろそろ

エイプリルフール用のネタ集めしなきゃ。

東風

YMOの東風って17種類くらいあるんだぁ。凄いなぁ。