2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

一日中ハンダ作業。今まで扱ったことがないくらいの電圧使うので慎重作業なのです。配線間違ったらボッカ〜ンだよ!

清水から選ばれないなぁ。梅崎がんばれ!

5きげんテレビで得た情報

ヨン様は、あまりにも無理に笑うために唇がよく切れちゃうらしい。だから、リップクリームをめちゃくちゃ使うらしい。あのテカテカの唇の不思議は、驚異的な笑顔に隠されていたのだ!

文章なら著作権とかないよね?

嵐のコンサートに行って来ました。あの超人気アイドルユニットの嵐ですよ!じゃあ、書きます。 お盆の帰省ラッシュに重なってしまい、はやてではなくこまちに乗るハメに。こまちは、新幹線専用の線路じゃなく普段は普通の線路を走る用なので揺れがひどい。さ…

黄色いハンカチがなくて絶望するハンカチ王子。

スクランに影響されて学校の話。だけどマイナスな話題

今日は文化祭のことで話し合った。大学くらいになってくると、完全にキャラが確定されてて、いざこざなく進行するのが普通だと思います。委員長とか、みんな率先してやったりさ。小学校みたいに「班長なんてイヤだ!」で泣いたりする人なんていないし。サク…

祭囃子がやってくる!

町内のお祭りに行ってきました。このお祭り、実は10年目らしいです。うそだぁぁぁ!絶対にごまかしてるって!または、実行委員のおっちゃんのカウントミスか。そんなにやってる記憶ないんですよ。7年目くらいなイメージ。中学校のときから始まった感じが…

自分の仕事はしっかりやろう!他人の仕事を手伝う前に!そんな教育を小学校1年生のときからしてみよう!

あの子はファンタスティック少女

先日の野球観戦。ボクは外野席の芝生の上で、おしりを痛くしながら懸命に見ていました。しかし、外野フェンスには縦横無尽に子供たちがいるわけで。なにあれ?親いるなら注意するべきじゃね?フェンスに登ったり、ポールに登ったり大変。終いには、かわいい…

24時間テレビが歴代2位の視聴率らしい。ボクは、生まれてからこんなに見なかった24時間はなかったです。

24時間テレビ

ものの見事に見ていません。アンガールズがゴールできたのかすら確認できていない現状。山根さんは余裕っぽかったから大丈夫そうだけど、田中さんが微妙な感じ。あっ、ゴールできたんだ。良かった良かった。藤川のストレート勝負がすげぇ〜んだよ。

事故は怖いね。

今週は事故現場を2回も見た。 1件目は国道の右折レーンでの事故。止まっている前の車に後続車が突っ込んだみたいで玉突き事故みたいになってた。2件目は細い路地から大きい通りに出るところで自転車に乗った小学生がぶつかった。この二件目はボクの目の前…

ウェブ拍手〜疑心暗鬼の最大飽和〜

『吉田アナの落語CDと24時間TVのTシャツ、どっちが欲しい?』というご意見。24時間のTシャツが怖くて仕方がありません。あのTシャツの在庫が廃屋に山積みになってたら完全に恐怖屋敷じゃん。ってか、部屋に1枚飾ってるだけで魔よけだもん。天童よ…

忘れないために

まだ書けていない日記を自分のためにメモ書き。 嵐ック、過去最大のアウェイin仙台 事故は怖い。最新車両のハイテク化、夢世代 (消化) 祭りだエイヤ!ミスさんさも来てくれました スポーツ年月日。野放し野球談義 ウェブ拍手から蘇った小学校の思い出

最先端の技術に頼りすぎてると、アナログの生活の方が居心地が良くなる説。

夏休み分割法案

今日は町内のお祭り。年々、町民が減少している町のお祭りなので楽しみです。

なにから書こうか迷っている現状

実を言うと夏休みのいろいろな旅行記やらをまだ書いていなかったりします。「なんだよ、日記見る限り結局ヒッキーじゃん!」と思った方も多々いるでしょう。でもね、違うの。書いてないだけなの。だから明日から書く!って言っても書けないような現状が待っ…

24時間テレビです。ゴールで交錯してジャンガジャンガ。

緑ガメに愛されて

基本、愛されません。

今年の優勝は日ハムになって欲しいと願い始めた、7割西武ファン。3割日ハムファンなボク。

休み明けからハードMみたいな状況。女王さま、寝させてください!

日記

今日はことごとくダメな日だった。 朝の運転から中途半端な車線変更しちゃっったり。学校では散々。グラフの書き方で小学生でもわかる、x軸とy軸を間違って書いてるし。電卓での計算も普通に間違ってるし。体育でのフットサルでも、ぜんぜんパス通らないし…

一日しか咲かない花らしいよ。

日記

学校では卒研に四苦八苦。ついに回路設計に取り掛かる。やばい、モーターを動かす回路だけで期限すぎちゃいそうだぜ! 放課後は法定速度を完全に守りきっての急いで帰宅。すぐさま父親を連れて日ハムと楽天の試合を見に行きました。あいかわらずの東北が名前…

グルグル回る目まぐるしい時間軸。あなたとの時間共有で、新しい時間を見つけたいね。

ウェブ拍手〜書きたいことが偶然合致した話〜

『年下のAV女優の存在について、小川真琴卒業の揶揄を交えて答えてください』というご意見をいただきました。偶然、このことについて書きたかったのでダブルパンチで書いていきます。 まずは、ボクが好きだった星野つぐみさんが引退するということで。ほんっ…

学校の涼しさ。そう、エアコンのチカラ!

過去の大きさが未来の重荷になる

最近、夜にパワプロのマイライフやってます。アイドルと結婚して、夜の秘め事をして子供が二人生まれました。夜のバットの方も好調で、昼のバットも6年連続三冠王!ある程度年数がなってくると、外国人ばっかりになってイヤだね。ロッテなんて、外野手いな…

保健室の先生は校長の送り込んだ埋伏の毒なんだよ!

明日から学校がはじまる。夏休み中にテキトーに考えたプログラムとか回路が合っているのかドキドキ。卒業研究は大会出るので時間がもうなかったりします。去年の先輩は、大会前日に初めて動いたらしいです。だから、今年はしっかりと1ヶ月くらい前に動くよ…

夏休み終わったぁぁぁ!!ぎゃぁぁぁぁ!!