昨日の夜のこと

ボクの部屋の上の階に住む住民が深夜2時から3時にかけてベランダで電話をしていました。エアコンの無い部屋に住むボクですから窓を開けるわけですよ。そしたら、思いっきりその電話の声が聞こえるわけ!寝ようとしてるのに「あー!!そうそう!!」とか聞こえてくるの!!
あまりにもウルサイので窓を閉めたんだけど、それでも音は聞こえ続けてきます。2時30分くらいには、下の階のオバチャンから「ちょっと、うるさいわよ!!静かにしなさい!」という罵声が聞こえたんだけど、それでもベランダにいる男は気づかないのか電話をやめないのです。あまりにもウルサイ!寝れない!イライラがボクにこみあげてくるわけですよ。んで、そのイライラにとどめを刺すのが電話の内容なんだよ!「彼氏いるって知らないでエッチしたらさ……」とかね「おれっ、戸田エ○カとご飯食べたことあるぜ!」とかボクにとっては無理やり聞かされる黒板を爪でひっかく音のような内容なのですよ!
その話の内容にイライラきたので、「昨晩○○時、ベランダで……」云々の苦情手紙を書いてやりましたよ!まぁ、その部屋のポストに入れるわけでもなくゴミ箱行きですけど。