2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと

うちの大学主催の講演会がありました。とある大学の教授さんを招いての日中問題についての講和でした。その講演会が始まるまでの音楽が、我が大学が表向きに誇れるものナンバー1の柳田久美子さんの曲が無限ループ。30分くらいずっと聞いてたんだすが、改…

野球

鳥谷部くんが解雇されちまった!ボクのイメージでは2年後くらいに大成すると思ってたんだけどなぁ。残念です。

ドリーマー

今まで生きていて謎だった部分がマイナス方面で繋がる夢を見た。だから寝起きが最悪。夢なのに精神的ダメージ!

リサイタル

どう考えても菊原まどかが一位だろ!悲しくて泣いているのか、ほっとして泣いているときがわからないときがあります。自分の感情すらわからない自分にハープーンがドカン!

今日のこと

同じ科の人が二人も退学した。一人は進路変更、もう一人は勉強したくないから。この短大くらいでツライとか言ってたら就職したら大変だと常に思う。だからボクは意地でも辞めない。 自動車学校に行く。今日はオートマで路上だったから楽々スイースイー。しか…

初乗り

路上の一回目でした。最初だけオートマなんだけど、教習所内よりぜんぜん走りやすかったです。こりゃ、小学生でも30キロ爆走できちゃうのも頷けますね。

今日の朝

バスにて。足元の暖房が熱すぎて荷物を床におけなくて変な体勢。なんでバスの暖房は馬鹿みたいに熱いんだよ!やけどするぜ、マジで!

そうだそうだ

先週で岩手が誇るお笑い番組「わらばん」が最終回でした。公開収録で見たじゃぴょんの涙やロンブー敦さんとのトークは忘れません。やっぱり、放送であの面白さを倍増どころか半減させてしまったのが悔いに残りますね。もったいない番組ランキング1位です。

日記

今日は球技大会でした。しかし、学科対抗だったので1年生はほとんど出場せず。なので、教室でみんなでトランプとかして遊んでました。そんな日に限って、高校生とかが見学にきていました。見学に来る高校は多いんだけど、こんな日にきてどうするんだか?ま…

ベストジーニスト

ゆずの言葉を用いると「履いてねぇー!!」です。氷川くん履いてた?

ブロードバンドニッポン

吉田BBNは今日で最終回。久しぶりに3時間がんばってみようと思います。 追記:吉田アナに子供が出来たって!!!(来年ですけど) 追記2:瀬戸さんに名前を覚えててもらえたよぉー!!

双子のAV女優が波田さんラジオにゲストで来ると聞いた瞬間に、何故か猛烈な寒気と悪寒に襲われた。双子が同時にエロってる時点で個人的にアウトなんですよね。正直、気持ち悪いっす。彼女たち自身は気持ちいいことしてるのにね(国会大爆笑)。

久しぶりの病気

極端に書くことがないのです。という書き出しでグダグダ書くこともできないくらいに書くことが無いんです。まぁ、書くんですけどね。あれだね、国会議員に「本は何冊読んだんですか?」はおかしいよね。それに「……1冊です」と答える方もあれですけど。まぁ…

広辞苑ファイナル

松井が代表復帰ということで楽しみです!

それは英雄と呼ばれた

モテモテ大作戦!と称して、それに無理やり関連付けていろいろ書きます。 運動したいんですよね。走るのとかはヒザに悪いからピッチングをしたいのです。もちろんシャドウピッチングじゃなく、本当にボール投げるピッチングね。壁当てがしたいんだけど、盛岡…

今週もヒマなんですよね。今日もずっと自習です。だーかーらー、帰らせてくれ!

デッドウエンツ

もしも、いま目の前にいる見知らぬ人がブログを持っていたら。ボクのことを観察したことをブログに書いているとしたら、ボクは普通に階段を降りることはできないわけですよ。そりゃ、持っていたカバンが池田屋階段落ちですよね。この光景を見ていたあなた、…

フランスの地下鉄の駅名が複雑すぎて最寄り駅を調べるのが面倒くさい。

プーさんと話す

どうやら、プーさんと一緒にディズニーランドを周ることが大好きな人がいるみたいですね。しかも、ずっとプーさんとマンツーマンで話しかけ続けるんだって。「プーさん、ここがシンデレラ城だよぉー」とか「スペースマウンテンの入場口にゲロが落ちてるけど…

閉幕

今年の万博に足りないものはテーマソングだとボクは思います。たぶんあるんだろうけど、浸透度で言うとダメだったねと。というわけで、ボク個人が勝手に決めたテーマソングはハピマテということで。皇太子がハピマテに笑顔で手拍子。

犬という存在

今日は、我が家の犬が生死を彷徨いましてね。生まれつき心臓が弱く、同時に生まれた子犬の中では最初に死ぬと言われていたんです。それが、なんだかんだでその兄弟の中で唯一生きているのが我が家の犬です。んで、さすがに年老いてきた最近は元気があんまり…

雑音のためにテキトーすぎる吉田Rレポ

結果としては9割吉田アナは終わるということです。鈴木アナか飯田アナにバトンタッチです。というわけで、今日は大事な放送なのにAさん(権利とかからんでくるとマジで大変なので激伏字)の乱入で中途半端な感じに。コーナーもほとんどやんないし、その人…

我が家のお犬様騒動勃発スペシャル!

野球

西武がプレーオフを決めましたが、正直今年はロッテかソフトバンクが優勝するべきですね。例え西武が優勝してもプレーオフの存在を否定する議論が巻き起こるだけですから。というわけで、今年は初様引退記念ということでロッテ応援で行こうと思います。 なん…

これはいかに!

傘の説明文のところを注視してみた「この傘は見た目以上に大きいので、自転車運転の際にも洋服を雨から守ります」と書いてありました。傘差し運転の非合法容認だぁぁぁ!!

業務連絡

今日は吉田Rですよぉー。番組存続の運命やいかに!?

今日の画像

ショッピングセーターにて、頭上を走るおもちゃ電車。小さい子供はどんな角度でも見えないんじゃない?と思うくらい、電車に高さがないのです。

清き一票を!

今頃に選挙の話題です。どこかの局が開票特番のとき、画面上部に視聴者の意見を流すギミックを披露してくれたんですよ。そんで、その意見の一つに中学生の娘の「私たちにもわかりやすい政治をしてください」というのがあったんですよ。わかりやすい政治云々…

イレブン

スポーツ用品を盗んで売りさばいた金でスポーツ用品を買うって何スパイラル?効率悪いと思う。

ビックニュース

一昨年くらいまで、うちの隣に住んでいた家族の娘さんが福岡でアナウンサーになったみたいです。いちおう、しゃべったことがあるからアナウンサーの知り合いは2人目ということになりますね!影武者だけに影から応援したいと思ったり思わなかったり。