2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクの予想

細木さんの言っている鶏卵問題は未来の鶏卵の養殖の話なのでは!!

1億3千万人が選んだとか……

逃したサカナは大きいとか言われても……というか、久住さんが誰かに似てると思ったらラブユアのミユちゃんに似てるじゃないですか!絶対に似てると思います!ラブユアの方は完全に方向性を失っちゃってるみたいになってるけどさ。ねぇ。りんご娘みたいに地域…

眠いね

眠い、チョー眠い。授業中ほとんど寝てたようなもんだよ。うげぇーうげぇー、みんなで爆睡!ほーほけきょ、泣いたキミへ感謝の気持ち。そういえば、今日は海外研修の報告書を書きました。なんか、県に「こんなに学生たちは成長しましたよ!」というのを見せ…

積雪。時差ぼけのせいで1時間も寝れていなかったり。学校に着いたらみんなして睡眠時間が少ないのですごく安心した。しかし、雪積もるの早いよ!

帰国日記

旅のいろいろは生活が落ち着いてから書きます。時間かかるかもしれないけど許してね! というわけでただいま日本!飛行機から見た紀伊半島が手を振っているときはビビったよ。どおりで日本海が波打ってると思ったよ……なんていうヨーロピアンジョークはさてお…

明日から普通の短大生

やりたいことが多すぎる!なのに今日の起床は午後の3時でして、これ書いてる時点でもう眠い。やりたいことは明日に回そう! まずはラジオを聴きたいのよね。5日分×2時間で10時間。さらに帰国後も毎日録音してるのあるから、1日4時間くらい聴かないと…

起きたら午後3時っていう。フランス時間だと朝の7時で適度なのですよ。時差が!時差が!この状態で明日から学校ってどういうこった!!

ただいま〜!!日本、岩手、盛岡、みんなー!!

いろいろと

帰国後の日記の良し悪しはみなさんの投稿に頼る部分が多くなる構成を予定しているのでドシドシお願いします!面白かった作品には何かプレゼントを差し上げようと思っているのですが住所とか聞き出すのもアレなんで、どうしようかと思案中です(候補としては…

11月28日(月)〜クライマックスは悲劇を呼ぶ〜

中学校3年生。義務教育とともに合唱も終わりを告げる。文化祭でのクラスの合唱リーダーだったボクはいろいろと悩んだ時期だった。指揮棒をいやらしい道具として使うMくんや、ピアノを弾くそぶりで自慰行為をするFさん。全てが悩みの種だった。でもそれは…

11月27日(日)〜強行軍で目指すはドコか?〜

中学校2年生。藤井さんの番組に2ヶ月くらい投稿してて初採用された年だと思う。あのときは30分くらい死ぬほどガッツポーズしてたと思う。今は採用されても流しちゃうくらいになってしまった自分が残念。 パリを軽く観光してから飛行機に乗り込みます。 …

11月26日(土)〜犯罪組織に立ち向かえ〜

中学校1年生。小学校6年のみんなとキレイに違うクラスになるという悲劇。思い出無し!ゆずのライブに行き始めたのはこのあたりかな?そう考えると、なんだかんだで今のボクが形成されたのはこの時期かもしれない。 パリを自主研修です。ヘンテコ日本料理が…

11月25日(金)〜芸術の世界に降臨した異次元〜

小学校6年生。この1年が学生生活で一番楽しかった時期かもしれません。Aくんのロボットダンスからラジオとの出会いまで。松村さんラジオを聴き始めたのはこのくらいからかな?ラジオっ子への第一歩ですね。 パリ市内を歩きます。観光名所をコンプリートす…

11月24日(木)〜海外にそびえる悪魔〜

小学校5年生。担任だった女先生がスゴク自由な先生だったという印象。すごく生徒よりの考えの持ち主で楽しかった1年だと記憶しています。でも大きなイベントの記憶は無し。組体操って5年だっけ?この思い出引き出し開けちゃうと良い思いでナシ! オランダか…

11月23日(水)〜あの悲劇忘れない〜

小学校4年生。このときくらいに今の投稿魂に火がつく。前にもこの日記で書きましたが、宿題の一つとして日記を書くというのがありました。これは日記を先生に見せるだけではなく、先生がクラスで読むというもの。もちろんクラス全員分じゃなく、面白いのを…

11月22日(火)〜世界の名画に語りかける〜

小学校3年。プールを休むための仮病がついにバレる。とにかくプールが嫌いだったボク。なんてたって、あの25メートルプールの底に潜むオクトパスが怖かった。初回のプールで引きずり込まれたボクは運良く居合わせた魔術師のブリザドで助けられたのだが、…

11月21日(月)〜そうそれはサヨナラなんだ〜

小学校2年生のとき。ボクはとにかく学校がイヤで、それからくる精神的ななにかで健全な病弱っ子になっていました。どうして学校がイヤだったのか?それは校庭に潜んでいる魔物が怖かったからです。体育のとき、元気に校庭を走っていると地中から謎の触手。…

11月20日(日)〜巨大戦艦に立ち向かえ!〜

小学校1年生のとき。正直ほとんどの記憶はない。唯一覚えているのはOくんとの2回に渡るケンカである。1回目はヤキソバンの中の人の正体をつい言ってしまったボクにOくんが「ヤキソバンは、ヤキソバンは、ヤキソバンはボクの夢なんだよぉ!」と殴りかか…

便宜上の理由で一気に更新です。それぞれ記述してある日に読むことをオススメします。おまけ企画としてボクの学生時代を完全にふざけた形で書いたりもしています。ネタっぽいのも募集してますが、それは帰国後の日記で活用させていただきます。大賞の方には…

さよならジャパン

成田より

ホテル着。バス8時間は地獄ですよ。

更新は深夜に

だいたい構想はまとまりました。web拍手の方は締め切らせていただきます。少数の応募ありがとうございました!

野球談義

スピリッツが今一番好きなゲーム。ソフバン相手にナックルだけが球種の38歳おじさんエースがノーヒットノーラン!まであと一人で柴原にライト前くらう。このゲームだと足速い人にヒット打たれる率が高い気がする。そんなこんなありつつも我が楽天は首位を…

今日の画像

絶対に日本食が恋しくなるだろうということで買い置きしておいた四天王。しかし、今日の朝になって京うどんが誰かに食われてる!こんなかで明らかに日本のエースなのにそれを食うとは!誰だ!誰が食ったんだ!

渡欧中の日記のテーマは締め切りました。

拍手座談

今日提示するテーマは「筆者との約束」です。ボクはオカルトっぽいの好きですから三途の川とかワクワクしちゃうんですよね。四万十川と北上川に続いて、ボクの好きな三大河川に入ってますからね。んでね、急死に一生を得た人と言うか生き返った人のお話なん…

鴨米噛む……今日のこと書きます

大学行って、帰りにメガネ屋さんでメガネ受け取ってきました。上だけフレームだから軽い!軽すぎて逆に違和感。かけてない感じがするんだよねぇ。これなら先代の重いメガネでは出来なかったフツオタの定番こと”メガネをかけているのにメガネを探す”が出来ち…

東京特許許可局

エロくなきゃAVなんて、そうそう出るもんじゃないと思うのです。なにが「シャイでエットは苦手です」だ!

声を弱にしていいたい

ここだけの話。海外旅行中の日記の企画をまったく考えてません!そこでマジ緊急募集で「日記のテーマ」を募集したいと思います。単語で「サカナ」だけでもいいです。無理してそこから広げて書きます。普通に質問で「あの件についてはどう思いますか?」でも…

ヤバイよ!フジファブのモノノケハカランダがカッコよすぎるよ!MTVでプロモ見ただけだからだけどCD聴きたい!でもツタヤにはまだレンタルなかった。