2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江さん

今やってる日テレの番組で堀江さんイライラしすぎだよー。頭良すぎるんだろうなぁ。 追記:あの女性アナもそうだし質問も「それ聞いて?」みたいなのばっかりだったけど、冷静になってほしかったなぁ。それこそ「面」を軽く「小手」で返すようなネ。

レーティング

なんかレーティングと聞くと良い印象がないのは誰のせいなのか?よくわかんないけど、今週からレーティング。注目は馬鹿力と吠え魂ですね。馬鹿力は堀江社長で吠え魂はあびちゃんだもん。ニッポン放送は何やるんだかわかんないです。ナイナイ以外。リスナー…

野間口くん

とりあえず「肩が開くのが早い」らしい。ボクのイメージだと水島マンガのピッチャーはみんなして肩が開くのが早いと思う。緒方とかは特に。だから実在するプレーヤーにも打たれちゃうんだと思う。バランスがいい漫画がボクは好きです。

卒業シーズン

あややでお馴染みの洋服の青山から広告が来る年頃になったボクですが、心機一転!自分をあえて見失ってみたいと思います。なんか、今ある自分が中途半端に構築されきっちゃったような気がするので。ネットはするけど(エロ動画の問題もあるので)、日記はし…

今日はボクのクラスの多くが受験した大学の合格発表日。みんなして受かっててくれないと、水曜日の学校に行かなきゃない日に気まずくなるので受かっててくれ。

なりたいな!なりたいな!

思いっきり振りかぶって「めーん!」と来る相手にクールに「小手っ」と返せる人間になりたいな!なりたいな!

風邪ひいた

頭は痛い、お腹も痛い。そんなときに限って岩手じゃ、3つの局が同時にお笑い番組ですよ。ボクを笑い死にさせたいのか!と思いましたね。とくにキングオブコメディのときはゲロっちゃいそうでした。なので、一時避難しようと思ってチャンネルをNHKにした…

あび様ダル様

二人して自粛と謹慎。この二人がボクと同い年ですよ。ええ。

R-1の話題

長州小力が好きなので勝って欲しい。 追記:ほっしゃん。が優勝。観客が女性ばかり。

ライブドアとフジテレビ

なんか、偉い人たちがこぞってライブドア批判をしてるのを見てると、つい考えちゃうよね。ライブドアが実はもの凄い悪党で、正しいのはフジテレビ側とかさ。そう考えると、簡単にライブドアを応援できなくなってくる。

陰謀に気づく

あみだくじって何回も練習すれば確実に罰ゲームを回避できる!でも、まずあみだくじを率先して書くキャラじゃなきゃないし、そのときの人数も変わっちゃうから何通りも練習しなきゃないよ。

今日はR-1の放送日。しかし、同じ時間帯にIBC(TBS)とIAT(朝日)でもお笑い番組。みんなしてライブドアの味方になってフジテレビ潰し?

頭が痛い

なんか読み終わるのに12時間もかかった。ぶっ通しで寝るのも忘れて読んでたから頭が痛いよ、痛いよ。 とか言いつつも、これから半落ちを読みます。

ホームページの話

あびちゃん関連でいろいろありそうなのでトップを質素に変更。 追記:やっぱり自粛するのかぁ。吠え魂どうなるの?

賞味期限が切れてても食えるという漬物を食う。ボクは大人に騙されたようだ。

今日の昼食

最近の料理の連続失敗で、自分で料理を作るのを断念したのでスーパーにパンを買いに行った。あいかわらずパン大好きっ子ですな。んでレジに並んだわけよ。昼時ということで全てのレジが長蛇の列と化していて、パン一個のボクはなんか場違いな雰囲気。どんく…

買っちゃった

亡国のイージス買っちゃった。しかし、最近は本とか買いすぎてお金がなくなってきた。働きたくなってきた。でも高校生のうちは働かないと無駄に決めてるので働かない。大学生になったら働きまくるよ。とか言いつつも、短大だからあんまり働く時間取れないん…

すごいなぁ。

日本経済新聞でもあびちゃんの記事が載ってるよ。

変わったよね

最近のあややってあややじゃないみたい。

普通のトーク番組と思いきや、急にゲストが司会者にキレるという番組を作りたい。毎回ゲストが本気でキレるの。テーブルにはおやつボーイズが毎回持ってくるパイが……。

なんかさぁ

あびちゃんの事件ね。ヤフトピでも取り上げられちゃう事態ですけど、本当の本当なの?ボクが大好きなバラシなしの視聴者ドッキリじゃないの?と、オアシスを求め歩いていたら事務所も「小学生のころに万引きした事実を拡大解釈して話した」って認めちゃうし…

雪の被害

ちょっと前までは自転車で行動範囲が広がっていたけど、昨日からの雪でボクの交通手段は断絶。せっかく遠くの街の友達とフットサルの予定だったのになぁ。歩道をスキーで滑ってもいい世の中にならないものかねぇ?歩くスキーは大得意なんよ。

目玉焼きミスったぁ。半熟にしようとしたら、ぜんぜん黄身が固まってなかったよぉー。ぐすん、まずいよ、この目玉焼き。食えって言うのは拷問に近いよー。

あびる優被告

あびちゃんは本気のイケイケだったのかぁぁぁぁ!!犯罪武勇伝は好きじゃないよぉー。 追記:ネタとして使っていいの?(ヒソヒソ声で)

自作ドラマのあらすじ

今まで付き合ってきた恋人が3人いる主人公。しかし、その3人とそれぞれ付き合った初日のデートで彼女が殺人事件を起こしてしまう。「催眠術を使って人を殺させているのでは?」ということで警察にマークされることに。そこに同じ大学の後輩のAが現れる。…

蒼井そらさんの見た地震雲正解みたいでしたね。そこで考えたのが、各地で地震雲らしきものを見た人が日記に書いて、それをはてなのキーワードのリンクで集計して分布図みたいなのにしたら有効じゃない?って思う。 吉井怜さんも見たらしい。

人から聞いた話

友達が受験行脚中に蒼井そらを見たんだって!東京駅で!普通のときのAV女優さんって惹かれちゃうわぁぁぁ。そんな彼女の日記を見ると地震雲を見たらしい。実際、画像を見ると確かに地震雲ですな。来るぞ!防空頭巾をかぶれ〜!!

読書週間

なんだかんだで睡眠時間を削ってまで読書に励んでいました。いろいろ読みましたが、今回は『時空戦闘艦「やまと」』をピックアップしたいと思います。世界の中心で愛を叫ぶも読んだりしましたが、やっぱり死をメインテーマにするのはズルイです。まぁ、話は…

通学時間にハガキ出しに郵便局のポストまで歩くだけで、なんか小学生から「殺される、あの童貞丸出しのスマブラでカービーばっかり使いそうなヤツに殺される!」みたいな目で見られてきつかった。ハガキ出しに行く時間変えなきゃなぁ。

あとがき

バレンタインデーということで、恋とかそこら辺の話を過剰に入れてみた自伝でした。 はてなダイアリーの日記編集がやりやすくなった。プレビュー機能が特にいい!!