2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いいともを見ていて思う

お客さんを目の前にしたときのカンニング竹山さんは最強だと思う。

小テストの波

10ページのためだけに5時間も勉強した。でも理解できないところが多々ある。まず、テキスト自体に誤記が多くあるから、それを見つけながらやらなきゃないし。うへぇー、この状態で明日テストかよぉ。

最近の日記

実生活が充実してるからかなんなのかわかりませんが、本当に一週間が早いです。そして、時が進むのが早いのと同時に日記に書くこともなくなってきました。高校のときは「そんなの友達との会話の議題にもなんねぇよ!」みたいなことで書けたんですけどねぇ、…

ワンテンポ遅れ

土屋さんのラジオには一瞬だけお世話になりました。個人的にいろいろあって途中から投稿しなくなっちゃったけど、なんか大勢の人から愛される番組になったみたいで嬉しいです。ボクも最初から最後まで参加できてれば良かったと後悔してます。いつか帰ってく…

ただいま電車を待ってます。この駅の主のおばちゃんが明日の天気を大声で教えてくれました。暑いんだと。 追記:貨物列車の風圧がすげぇ!

ミス

BBNに推敲せずにメール送ったら、一箇所ものすごいミスがあった。でも、吉田アナの機転でぜんぜん違和感のない文章になってました。ありがとうございます、ありがとうございます。

波田さんラジオ

やべぇ、ウエンツ面白いわ。不正解がなかったもの。

どうするどうなる?

通学途中にモロに地域密着のスーパーがある。しかし、そのスーパーはあまりにも局地的に地域密着すぎるためにお客が入らない。どれくらい入らないかというと、パート帰りとかで時間がない主婦は平日に少しは来るんだけど、時間がある休日は主婦たちも遠くの…

珍しくラジオづくし日記になってる

今月の採用数は34つ。そして年間採用数もちょうど100に到達。1年ぶりかな?年間100採用って。そういうことで、今年の目標を300採用に設定。あと、JUNKで毎日採用されるようになりたいなぁ。

吉田さん、吉田さん。つまんないのは切り捨ててください!同じ系統が3つ続いたら、どれかお気に入りを一つだけ採用してくれればいいですから!

オシャレさま

うちのクラスのオシャレさんがパリコレとか、そういう感じのホームページを見ていた。「パリコレとかやっても、こんな服だれも日常で着ないじゃん」とか思ってたボクはやっぱりダサダサなのかぁぁ!!話しかけてみたら、そのパリコレから自分なりの服のイメ…

思い切った改革

あと一回技能教習を受ければ仮免を受けれる段階にきました。3ヶ月くらいかかってますね。んで、土曜日に仮免受けます。いまんとこ、72号車の軽すぎるクラッチのせいでエンストしやすいというトラップに引っかからない以外は確認さえしっかりすれば大丈夫…

テレビの落とし穴

いつも、ものすごい勢いで落とし穴に落ちるから顔面が角に当たりそうで恐い。もっと広い落とし穴にするか、すり鉢上にして欲しい。見てて笑う前に心配しちゃうから。

今日のこと

風邪でダメダメでした。以上。

風邪MAX!

今日のこと

朝起きたときに暑かったから半そでだけでバス停に行ったら寒いでやんの。しかも雨だし。 学校では体育でバスケをやる。死ぬほど汗をかいたので、ギャッツビーつけてかっこつけてみた。しかし、我が学校は無駄に設備が良くて教室はクーラー完備。寒い、寒い。…

それバーナーだよね?わかってる?それバーナーだよね?あぁぁぁ!!チェンジお願いします、チェンジお願いします!

カミキリタイ

ちょっと前までは帽子をかぶるといい感じで大沼くんみたいに、えりあしが帽子から出る感じで良かったんだけど暑いね。うん、暑いのよ。だから髪を切りたい。でも今週は予定がいっぱい。なんか、自分で切ろうかな?という変な決心をつけようとしてる。もちろ…

買い物

ギャッツビーつけてカッコつけたい!ので制汗スプレーとかを買いました。しかし、コンビニにあるゴム製の腕輪が微妙だと毎回思う。みんなつけてるんだけどさ。

ラジオっ子

なにか大事なことをやらなきゃいけない気がするけど、着ラジを見ながらウエンツ亭を考える。吉田アナが普通に恥ずかしがる姿を見てたら何にも手につかず。そういえば、今月の採用が何気に30越えました。まさかの2ヶ月連続です。奇跡です。ミラクルです。…

ほぼ織田信長から吉田Rへの流れが最高だった。ほぼ信長がネット配信してるの知らないで、普通に遠距離受信で聴いちゃったのは悔しい。ボクのラジオの起源である松村さんをクリアに聴きたかったです。 追記:ネタコーナーの「武士なのに検地をさせられる明智…

爆発事件

「テレビ見て思いついた」とか言う話が多いような気がする。やっぱりテレビの影響力は絶大だと思うのと同時に、それこそ教育に有効活用するべきだと思う。悪いものを排除するより、いいものを増やせばいいじゃん。要するに、ボクの好きなタレントさんが電気…

大変!

ヒモをつけずに庭を散歩させてたら、我が家のペットの犬がどっかに行っちゃった! 追記:お隣さん家にいましたぁー。良かった。

ロシアン白書

さすがに15分じゃ、数週間分のまとめ録りなんだろうね。今日はふつおただけ読んでました。んで、その最初のふつおたのときもラジオネーム読まれてなかった。これはロシモンの二人の読み方に問題ありと判断。

自動車学校のこと

今日は褒められたよ!確認は完璧だって!あと仮テストも48点で合格でした。これで来週の仮免試験に受かれば言うこと無しなんですけどね……エンストが恐い。

おもしろF1

F1でタイヤの不備が原因で、一斉にマシンがリタイヤする瞬間の映像を見た。実況の人も何がなんやらわからなくてパニくってるのが、ドッキリみたいで面白かった。しかし、ルールが頻繁に変わるスポーツは起伏が激しいね。

今日はロシアン白書と、いい夢記念日放送日。

山があったら登れよ!

ぽっちゃり体系仲間の友達(おかわり君体系とも言う)とコンビニに行った。今日は無駄に暑かったのでジュースを買おうとした。すると、そこには摩訶不思議な現象がありました。普通の缶は123円なのに、150ml増量の方は100円なんですよ。こりゃ矛…

シカマン

ツッコミ先行宣言あんなに考えれるのはどうしてですか?面白かった。

パソコンの授業中です。パソコンの授業での自習はネットし放題!