2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1・2・√3

全体像は、実際にボクとお会いできるのであればホワイトボードを使って説明したいのですが、いかんせんボクと会える機会なんて滅多にないと思うのでそれはシリーズ化して公開していきたい。今回はエピローグ的な断片的公開。「こんど2対2で遊びに行かない…

んで

昨日のから騒ぎをチラっと一瞬だけ見たときに、一人の出演者のプロフィールに「岩手県 市立高校」ってのがあった気がする。ボクの記憶が正しければ、岩手県にある市立高校はたった一つのはずです。でも、制服が違うのよ。まぁ、それは衣装だと仮定したとする…

生きる意味

幽霊は体積が存在しないので、重さのあるものを引っ張り続けるブラックホールに幽霊は近づけるらしい。そこには新しい世界があるのだろう。生きる意味とは何か?それは死んだときにはじめてわかるのだろ思う。その死んだときにあるもの。それは私たちがまだ…

うわー

あと一週間ちょっとで推薦入試の本番です。数学と英語の筆記は大丈夫だろうと思い込むとして、問題は面接ね。高校受験のときとは内容が違うということでかなり緊張です。先生の話じゃ「その志望理由じゃ、別にうちの学校じゃなくてもいいんじゃない?」とか…

昨日の恋のから騒ぎに「岩手県の市立高校」って人いなかった?

昨日のこと

放課後。友達とイオンで行われていた「サンタさんが早とちりしてもうきちゃったよ!」イベントを見に行った。もちろん、そんなお子様向けの企画にボクがわざわざ出向くわけもないわけで、理由はテレビで生中継されるということと、いつも聞いてるFMラジオ…

ドラフト

ボクもスーツを新調してドラフト当日を楽しみにしてますが、そんなときにボクの強敵ライバルが出現した! 今秋のドラフトで15歳の少年が指名される可能性が浮上した。米国の高校に籍を置き、時速88マイル(約142キロ)の速球を投げる辻本賢人投手(15)=…

ラジオ

最近の名倉さん登場の爆笑問題カーボーイが面白くて何回も聞きなおしてたら、2週連続で極楽とんぼを聞き逃した。やっぱり、土曜日に学校あるとリズムが狂っちゃうのよ。

今日も模試。先生からの自己採点の評価は「複雑ですな」だそうです。

松坂結婚かぁ。黒岩コーチの分までしっかりしなきゃいかんぜよ!

あー

推薦入試と期末テストの日程がかぶってて、期末の方の勉強がぜんぜんできねぇ!さてさて、どうしたものかと。

友達が「くるりのラジオで読まれたっ!」って騒いでたのを見て、やっぱりラジオはいいもんだろ?と言いたくなりました。だって、芸能人と触れ合えるんだもん!

雪が降る街

http://www.iwate-np.co.jp/news/y2004/m10/d27/NippoNews_15.html ついに、我が岩手山にも雪が降った。しかし、寒い!寒い!どんくらい寒いかと言うとね。チャリで1時間の道のりを手袋無しで走って学校に到着して、その10分後にシャーペンを持ったんだけ…

ココアをだぼだぼのセーターを着て飲むブーム。

切手

あれですね、現在願書作りで切手をペタペタ貼ってるんですけど、あの味苦手だ!イチゴとかないの?メロンとかないの?ってか、オレも水とかでやれよ!って話。もうベロがべぇーべぇーって感じ。

ラジオの話題

やっとこさミキティのラジオを聞けた。うん、好き。

新潟の地震

お金持ちだったらすぐに支援したい。やっぱりお金はなによりも大事。

先生との確執

朝。今日は街頭指導と言って、先生が通学路に突っ立てる日。いつもの歩行者に優しくない、横断歩道の信号が以上に長い場所でグダっとしながら青になっているのを待っていると反対側の道路から誰ががボクの名前を叫んでいた。ん?目が悪いボクはさっぱりわか…

推薦入試まで2週間。ぜんぜんリラックスしててウイイレを買いたいなんて思い始めてます。あぁー、早く受かって楽になりたい。

はむれっとー

日本経済新聞朝刊に連載中の小説「新リア王」を巡り、「1回分の行数を勝手に短くされるなど著作権を侵害された」として、作家の高村薫さんが25日、日本経済新聞社に、“改変”された小説を掲載した同紙の販売差し止めを求める仮処分を大阪地裁に申請した。…

優勝!

やったー!12年ぶりだよぉー。今から炭酸かけやりまーす! 追記:ミツヤサイダー2本使って派手にやりました。

ラブユア

元気アイドル LIVE in AEON 平成16年10月30日(土) 場所 イオン秋田ショッピングセンター 専門店街1Fセントラルコート ライブ 18:00〜 CD即売・サイン会有り イオンにラブユアついに上陸ー!って思ったら秋田かよ。盛岡でやれよ。

負けられない戦い

うちの担任が教えてくれてる地学の放課後課外の時間(課外なので少人数)に事件は起こった。 ボクは今日、週番だったので学級日誌を書いた。もちろん内容は日本シリーズ!うん、学級とぜんぜん関係ねぇよ。でもそれがボク。学級のことっていうか、学校のこと…

ウォー!!このまま行けー!!

日本シリーズ

松坂で勝ちや!勝ちや!明日や!明日や!あー、球場で見てぇ。

さっき

家の前の通りで女子高校生が歩きタバコで事情聴取されてた。 私服でハガキ出しに行った帰りに家の前の通りを歩いてたら「そこの高校生止まりなさい!」ってパトカーに言われてビビった。でもオレ私服だし、オーラでバレたの?って思った。そしたら後ろを歩い…

地震で思ったこと

やっぱり地震って怖い!ってのもあるけど、全部の民放が地震特番やるのもどうかと思う。こういうときってパニックにならないようにしなきゃいけないのがセオリーじゃないですか。それなのに「地割れが起きてます!」とかをやるのは明らかに第三者に向けての…

中日はいろんな意味で今日は優勝しちゃダメな雰囲気。

ケーブルテレビ

アニマックスでドラゴンボールを見る。やっぱりボクはセル前後が大好きだ。

地震

フォッサマグナが揺れる!!