2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末商戦

忘年会のカラオケで泣きたくなるような選曲ミスをしてしまい、忘年会どころじゃなくなったボクですけど。あれだね、今年のことは忘れて来年を目指そうぜ!と思う。だって、今年の悪いことを挙げていったらキリがないもの。だから、来年をしっかりと見ていき…

アニターは泳がせておいてこそ生きてくる高給取り疑惑!

紅白云々

空気読んで!空気読んで!どちらに転がしたいのかわかんないけど、文化祭の準備中に文句言いまくる人が当日楽しめるわけないもの。周りが軽くひいちゃうし。

振り返れ!激動の2005年!上半期。

今年は自分史上最高に行動した1年だと思います。それを踏まえたうえで、1月からの過去日記を参照して振り返っていきたいと思います。まずは1月から6月までを、カウントォーダウン!(水の入ったバケツで遠心力を見せ付けつつ) 1月。まだ高校生だったボ…

年末なのにテレビがぜんぜん見れてない初体験に戸惑い。

昨日のこと

高校の同窓会に行ってきたよ!女子が18人参加なのに対して男が6人しか参加しないと言うね、アウェイ中のアウェイね。酒の勢いでとりあえず前に座った女子とかとしゃべる。終始その子の名前が思い出せなかったんだけど、最後までバレなくてよかったです。…

今日のこと

今日は、昨日の飲み会に「参加メンバーの男子との接点がいまいちない!」という理由でこなかった友達と遊んだ。 集合時間の1時間以上も前に到着してしまったボク。交通状態を考えて早めに行動したらこの有様。いまだに時間にしっかりとした予定をたてること…

観測史上最高の積雪量らしいですね。交通のマヒっぷりがひどいよ。

雪が融ける

おぉー、これならドライブできるぜぇー!!

ニャンちゅうになりたいよぉー!というわけで菊地美香さんにゾッコンラブ。

今日のこと

免許センターに行って学科受けて免許もらってきました!しかし、さすがは大人への最初の壁とも言われる運転免許だけあるね。アドベンチャーの連続でした。 まずは盛岡駅から免許センターまで予定では40分くらいの道のり。だったんだけど、アホみたいな雪の…

ドモホルンリンクルさんから殺しの予告状。

雪やこんこん

こんこんじゃなく、ゴンゴンってくらい降りやがって!今日の画像は、ちょっと見とれてしまった家の前の街路樹です。雪降るとすんげぇサイレントな世界になるから、フォーマのバカみたいに大きいシャッター音が響き渡りました。

海外のこと

http://d.hatena.ne.jp/hyu-da/19001124 ちゃんと推敲してなくてすいません。あれを推敲するともっと酷くなりそうなんで、すいません。明日の更新はオランダ最終話です。

ここ数日、毎日夢を見てる。睡眠時間が師走時の倍以上になったのが原因なのかなぁ?ちなみに今日の夢は、無賃乗車をして始発からの代金を払わせられるのに必死に抵抗しているボクでした。

海外レポ

http://d.hatena.ne.jp/hyu-da/19001123 1日で1日分が限界だと気づきました。ゆったりやっていきます。

エムワン

ブラマヨ強かったなぁ。あのスタイル完全にハマってたね。どれも面白かったけど特に面白かったのは、靴の盗難・バーベキュー・ボウリング・格闘技。

今日のラインナップ

地道に書き溜めた海外レポ放出デー!1ヶ月前のことを今書いているので事実がイースト菌を加えたパンのように増大しております。道で転んだ話がマシンガンで撃たれたことに。ナイフとフォークの使い方がイマイチという感想が、いつの間にか国際問題に!そん…

ラジソン

今年のラジソンに足りないものはラブユアだと思うね。新聞のラテ欄に乗ってるゲストが、ことごとくオーバー50(予想)だし。若いのいねぇんだもの。こういうときに岩手出身アイドルをガシガシ呼べばいいのに!!けっこう多いはずだから充実すると思うんだ…

バカみたいに降ってます。雪かきがヤバイよ。

可能性があったことが逆に辛いクリスマス。

イヴらしかったこと

女性とメールしてるときに酔った相手が「ダーリン(はーと)」って送ってきて、かなり胸キュンになった。言葉のチカラってすげぇぜ!

絶望的なくらいの降雪量に外出する勇気も出やしない。

野球

豊田、野口、小阪、JP。そして長谷川も獲得予定って……。チームというか、いつかはプロ野球選抜みたいになってくるんじゃねぇ?名義上はね。

地元のラジオのふつおたの一人称が”おら”でぜんぜん通用することにふと気づいてみる。全国なら確実に滑るだろうね。ネタは適材適所なのだ!

今日のこと

検定開始の1時間前に到着してしまったので録音していたナイナイを聴いて過ごす。その後受付を済ませ、検定の説明を受ける。卒業検定の内容は、”教官の指示に従っての路上走行””地図を見て自分で走行経路を決めて目的地まで走行する””方向転換or縦列駐車”の…

明日から、ドドっと海外研修のレポを書きますのでよろしくちゃんです。

あわわな一日

上記のようなことが起こり、精神的起伏の激しい日だったわけ。んで、ボクはドライビングがあったから今日のクラスの忘年会には行けなかったの。そしたら、みんなからイヤガラセの如くメールがくる。しかも、飲み会解散後にみんなが送ってくるもんだから、同…

悲劇のアンコール

みきわめで交差点内エンストやってしまいました。泣きたくなりました。でもハンコはもらえました。ありがとうオー教官。

悲劇からの解放

冬休みだぁ!でも今日は自動車学校で最後のドライビングあるからクラスの忘年会には参加できない悲劇。くやしぃー!