2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松浦さんラジオ

今日でレーティングが終わりですね!イェイ!今週のラジオ全て録音失敗!でも悔しくない。 しかし、今日の「あややになりたい男達」面白かったですよ。新曲紹介でのエコーは何?ってのが気になったけど、新曲!新曲!また友達を撒いて、一人でひっそりと買う…

平成15年

嬉しいよね、今年発行のお金って。

冷静と寝ぼけのあいだ

昨日の吉田Rを聴くために、携帯のアラームを2:45に設定して仮眠。んで、寝ぼけつつ2:45を迎えました。そしたら、寝起きのアラームの音は大きく聞こえるものですよね。パニックパニックですよ、そのとき何を思ったか。MDの電源を押してOFFにしようと…

缶のポカリを開けたときの煙

日本人サッカープレイヤーがんばってるなぁ。がんばって!!

ショック

唯一残っていた、松村さんのANNのテープがねじれて切れた。最悪。久しぶりに聴こうと思ったらこれだもん。あややの秋コン始まったかぁ、岩手には来てくれない・・・

原作本

星砂の島を読みきりました。ラジオドラマにするために、かなり変えられてましたね。変なところだけラジオドラマに移植していた、という印象。映画が楽しみです。本を見るに、大技とかするんだけどできるの? 65%でオススメの本です。 追伸:やっぱり、ラ…

美女軍団

韓国のスポーツの大会で「我らは一つ」とか連呼してたんだけど。一つになったら将軍様の独裁終わっちゃうんだけどいいの?僕らに笑いを提供してくれた美女軍団マンセー。

改編

地味に、この日記の上に掲示板を二つ追加してみた。あと、トップに自己紹介を追加。なんのこっちゃない、自分のためっていうのが75%。

元テレ

じゃじゃ麺フェスタ。食べてみてくらさい〜。

カノッサの屈辱

漢文の授業で指名されたんだけど、問題の意味がさっぱりで見当違いなことを言って「1はじ〜」 放課後のそうじでゴミ捨てに行く。ゴミ袋と、違う方の手に持ってたバックを間違えて、バックの方を捨てようとして「3はじ〜」 書店にいく。本を検索するパソコ…

私の島

星砂の島買いました。「島かくれんぼ」の謎なんですが。原作本を見ないと存在意義がわからない仕組みになってました。ラジオドラマだと「さらに先生を嫌う」という意味しかなかったのが、この本だと別の伏線が二通りあります。 やっぱり、ラジオドラマと違い…

イージュー

秋葉さん面白かった。

予告トリビア

大当たり!適当に予測で書いたら当たってた。テンガロンハットは10ガロン入らない。2勝目。次の予告とリビアは 「金メダルは・・・・銅メダルに金を塗っただけ」なんかで見たことあるなぁ、銀メダルに金を塗るんだっけかなぁ。

ミス

昨日の「早10ヶ月」疑惑。あれって、擁護すると 普通に映画を作りたくて、昨日の人に依頼。しかし売れたい!多くの人に見てもらいたい!というわけでプロットに投稿、んでグランプリを取ってしまった。局から電話が来る、そこで映画を作る計画があることを…

地球最後の日

火星大接近!火星人が襲ってくるよぉ〜。

夢のハワイ

面白いよ、ハワイとモーニング娘。ええじゃないか!ええじゃないか!・・・・

恐怖

全てを投げ出したいので、本当に投げ出してみよう!それでは土曜日に会いましょう。

なんか・・・

どうでもよくなった。僕の中では終了。

レイノルズ

星砂の島の原作本ないよぉ〜。なんか僕って「星砂の島」のファンになってるね!

学校のこと

今日、僕が学校でしたこと。 ・座頭市のものまねをカサを使ってやる。意外と好評。(刀を険しい顔でしまうときの) ・misonoソックリって前から言ってた子のプリクラをゲッツ!公開できないのがもったいない!でも「これはmisonoです。って言えばOKな話かな…

豆知識

吉田アナと西武の平尾は地味に似てる。

ミスタールーキー

見たんだけど。野球物は2時間じゃ不自然だよね。ドカベンみたいに長期でやってくれないとねぇ。やっぱり実在の選手を越えれないのかなぁ?侍ジャイアンツでも王さんと長島さんを超えれなかったもんね。今回は桧山を越えれなかった、と。

ジャジャ麺

けっこう薦めておいて食べ方を教えてなかったですね。食べ方がわからないと二度美味しいの二度目を味わえないですし、なんといっても変な目で見られちゃう(岩手の有名店で食べる場合ね) まず卵と一緒に(僕の行くところはそう)ジャジャ麺が到着します。そ…

イオンに行ってきたよ

学校と目と鼻の先なのに行っていなかったイオン(デパート)に行ってきたのだ!まずデカイ!東京ドーム何個分だ?(この前「東京ドームの”グラウンド”何個分」という表現を見たよ)とにかくデカかった。入ったら携帯が売っていたので見てみる。う〜ん、最新…

ウルグアイダッシュ!

映画見に行きたいなぁ。んで「引き受けて早10ヶ月」とは、本当に意気込んで映画作りたかったんだね!という解釈であってるはず。・・・・・まぁ、そんなことどうでもいいんですけどね。(これがないとヤバイ)

チャンピオン

ダウン!ダウン!1・・・2・・・3・・・立ちました!起き上がった!2ノックアウトする前にゴング〜!!カンカンカン!

戦歴

Sleipnirの地味なジャブに、徐々に体力を奪われる。

ジャビジャバ

みんなも持とうよ!危機感を!同じようなことを考えてる人はけっこういるもんですね。僕らだけでも助かりましょうね。

ワサビサビ

Sleipnirしか使わないで、この一週間を乗り切ってみよう!

人命救助

前にも書いたけれど、僕の通学路は救急車がよく通る。今日も通ったのだが、これのせいで渋滞だった!なのにが渋滞は解消されただ!車線を一部だけ増やしただけじゃん。イオンができてから渋滞が発生してますよぉ〜、谷藤さんも渋滞現場で演説してたんだから…