2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上記の関連で用語説明みたいなのもします。

『胸キュンなあの子』筆者の高校三年のときからの片思い。現在は北の大地で定住を試みようとしているが、筆者が懸命に阻止しようとしている人物。一度フラれている。 『大学』実際には短大でもない短大。職業訓練校みたいなところ。筆者はここで電気関係のこ…

説明

この日記を最近発見した人も多いと思いますし、昔からの読者のみなさんでも「あれ?ここのテイストってどんなんだっけ?」と忘れちゃってる人も多いと思うので影武者崩れ日記について説明します。 まず、基本的に筆者の身に起ったことを書いています。”日記”…

続・男たちの挽歌

昨日の話の続きです。どうやらね、大阪の一緒に行く子に彼氏ができたらしい!しかも、昨日のアレ合コンみたいなヤツだったらしい!えー、今回の大阪就職活動旅行にワンテイスト加わりました!「ナベくん浮気疑惑?」追加で〜す!

今日の盛岡は暖かいらしいです。

これは普通の友達の話

一緒に大阪行く予定だった女の子にメール送ったのに「あっ?そのメルアド今使われてないし。それでも送るの?チョーうざいんですけどぉ」ってドコモから送り返されてくる事実。思い切って電話しちゃうか!と思って電話しちゃうのは被害妄想とか、そういうの…

ウェブ拍手〜昨日の中学生の性交渉について〜

どうやらボクは風説の流布に乗っかってしまっていたらしいです。本当の相場は軽く5万を越えているという!違う?違いますか。よくわかんないけど、戸塚さんが教育界に乗り込みたい!みたいなこと言ってたので、そういう中学生は海に突き落とされて改心すれ…

アイとかコイとか、全てがシーズンインザサン

軽くフラレてから久しぶりにメールを送ってみました。「四月なのに五月病です。人間は五月だけ冬眠できる機能を持っていれば良かったのに……」という内容をネ。これマジで送ってますよ。なにか問題でも?ないですよね?完璧に話を広げるにはピッタリの題材で…

就職活動

5月で全てを決めにかかりたいので今が山だ!今夜が山だ!五月病に打ち勝って、圧迫面接にも打ち勝つぞ!「で、結局はさ。キミは何がしたいの?」とりあえず、パワプロ11でオールAの遊撃手を作りたいです。

ダヴィンチコードを読んでいないから全てがさっぱりわからない。ダヴィンチは頭良すぎるから、本当の彼には誰も勝てないんだよ。きっと。

万引き事件の犯人の一言

少年らは「気の弱そうな店員のいる日を狙った」と話した。 お前らも気弱いじゃん!

ゲーム感覚らしい

『実際に性交渉しないまでも、女子小学生がテレホンクラブに電話して援助交際の交渉するぐらいは当たり前。中学校で千円、二千円で同級生にセックスさせる女の子もいる。都会では低年齢の性交渉はゲーム感覚』なんだって。処女や童貞を楽しめない人は人生の…

9連休だぜ!愛してるぜゴールデンウィーク!

疎外感

湯川英樹で猛烈に面白い冗談を言ったのに「だれそれ?イェイイェイの弁護士?」。まずはパッチワークからやり直せ!「パッチワークって?」 この日記のあらゆる言葉がしっかり伝わっているのか不安になる一日だった。

アパレル関係勤務さん

明日学校に行ってレポート2つを仕上げちゃえば9連休のゴールデンウィークに突入だ!ちょっとバタバタしてて書けなかったことを書いていきたいと思います。それとラジオとテレビの消化もしていきたい。

見回りの教師も巻き込み……この展開は好きじゃないんだな。

牛が鳴くとは限らない

唐突にニセ危ない感じの勧誘メールを送ってみる遊び。返信率ゼロって、どうすることもできないじゃんかよ!「ごめん、送信ミス」救われねぇ。

意味もなく

また自分で髪を切る。ミスっても気にしないのが真の男。

ウェブ拍手〜バラ珍を越えるとき〜

「もう!エッチなことしか考えないナベキュウお兄ちゃんなんて知らない!生き別れの血の繋がらない妹より」というお便りをいただきました。しかし、シスコンのボクがこんなことを言われてしまっては死を選ぶしかありません!でも死にたくない!ボク、死にた…

日記

大学では1日中CADをいじくる。帰ってきてゴロゴロしてたら寝てた。7時から2時まで。いま起きてるけど、これから寝ようか迷うところです。

カー通学

「道譲りますよぉ〜」と止まっていても動かないので走り出したら急に飛び出してきやがってビックリ。事故にはならなかったけど、これからは意地でも道を譲ってやろうと思った。意地でもな!

あーあな一日でした。

面接練習

校長先生と1時間に亘って面接練習をした。しかし大半は釣りの話。「釣れないサカナを釣るための工夫で相手を驚かせるのもいい手段じゃないの?」ということで普通に釣り談義。「○○川はけっこういいヤマメ釣れますよ」って完璧に面接練習越えちゃってるし!

あわわ

ラジオを半分くらいしか消化できないまま新しい周に突入してもうた!ゴールデンウィークで帳尻合わせして投稿できる状況まで戻したいところ。早く内定欲しいなぁ。

あっ、いいなぁ

アイーナにまたもや行ってまいりました。今回の目標は謎のセルフサービスの麺屋さん。ラーメンもあるしそばもうどんもある。もうボクのセルフに対する気持ちは天空落としのごとく奮い立っていました。 いざ入店!しかし、いるのは店員さんだけ。セルフという…

山手線が止まったのならタクシーを使えばいいのに。現代のマリーアントワネットは言う。

大阪デート

うちの科から2人まで採りますよぉ〜、という甘い誘惑に乗せられて大阪に就職活動しに行きます。しかも、その二人というのがボクと恋愛経験豊富な女性という奇跡。まぁ、その女性とはクラスで1番くらいに仲良しなので恋愛とかそういうのはぜんぜん期待して…

ウェブ拍手いじり

玉子焼きが焼けたのを報告されても、娘さんらしき人を探されてもボクにはどうしようもないのです。さらには待ち合わせ場所にボクがこなかったことになってるし……この意味不明なコメントを総括すると……あぁ、あきらかに身代金ならぬ身代玉子焼きの要求じゃな…

ブログ云々

女子中学生が高校生に殺された事件でブログがまたもや焦点になっているらしい。なんか、ブログってすごいね。そのブログを元に事件の真相を暴いていくらしい。殺された子も、好きな男の子がいたとたバラされてなんかかわいそう。中学校のときなんて、そんな…

ウェブ拍手〜ふつおたも寄せられるんです〜

「ジェットコースターなどのドキドキは恋愛感情のドキドキと一緒なんですよナベくん!そこで甘い一言でも言っちゃえばイチコロだよぉ〜」というお便りをいただきました。今日はFMのDJばりに恋愛について語っちゃうぞ! みんなもこんな経験あるんじゃない…