2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ痛いのです。

明日誕生日だっつのに、ろくに歩けないくらいの体調の悪さだったりします。はぁ、こういうことがあるから誕生日ってのが嫌いなんだよなぁー。とりあえず、明日誕生日のみなさん、誕生日おめでとうございます!イェーイ!(カラ元気丸出しで)

サッカー2

いきなりですが、今回のヨルダン戦のボクなりの戦評をしたいと思います。 久保・稲本・小野というコマ不足は考えないとしても、ボールキープできる選手が少ないと思った。しかし、それはスペースがないゆえに必然的なもので、そのスペースがない原因がサイド…

サッカー

中村、アレックスが外したときはダメだと思ったけど、PKの途中なのにエンドが変わったのがいい気分転換になったんだろうね。川口のスーパーセーブも生まれたし。松木さんの言葉を借りると、諦めない姿勢が勝利を産んだんだろうね。久しぶりに熱狂したよ。 …

5時の憂鬱

どうにかならないのかなぁ、朝の5時に庭いじりを始める隣の家の人。前みたいに、スコップで死体を埋めるために穴を掘るということはなくなったんだけど、今度は水撒きがヤバイ。通常の水撒きなら、まだいいんだけど、どう考えても「ジョット機能」を使って…

ラジオ

ナイナイと極楽とんぼのラジオを聴いて、27時間テレビの裏側がだいたいわかった。確かに、ボクシングがただの感動じゃ終わらないはずだよなぁー。実際は感動で終わっちゃったけど。こういう風に、もの凄い数の仕掛けがあったら面白いはずだもん。拍手!!

くわっ!なにかしらを食うと脇腹に激痛が走ることが判明!食うなってこと?

後日っつうか今

いやー、誕生日前に2度目の誕生日を迎えてしまいましたよ。 というのもね、いつものように学校へ向けて軽快に自転車を漕いでたんですよ。ギーコギーコね。そしたら、最近一種のオプションとしてボクが神から授かった腰痛が発病。でも、その腰痛ってのもヘル…

セカンドバースデイを迎えました。この詳細は、後日書きたいと思います。

適当すぎる意見

あれじゃねぇ?ナベツネが悪役になって、巨人の選手をヒーローにするっていう見事なまでのお芝居だったんじゃねぇ?っていうのを、「夏休み」から「ラジオ体操」への話題のつなぎへのワンクッションジョークとして入れたいなぁー、っていう独り言。

そうだ!

7時に起床して「ったく、夏休みなのに早起きなんて」って思ったボクとキミ!小学校のときはラジオ体操という早起き行事があったではないか!わーわー。

どうにかなりそう

もう、そんなとこまで……あっ、あっ、ホントにどうにかなりそうだから!それだけはぁぁぁぁぁー(絶頂) うん、多分初めてだと思うんだけどね、友達に「おれ、そろそろ誕生日だから」って告知して学校に行くのって。8月1日って、普通は休み中だからね。去年…

じゅんじー

ボクが自室で一人。家にも誰もいない。そのとき、ドアを「ガガガガ!!」と何かが擦れていく音がした。ボクはドアを開けて外を恐る恐る確かめた、しかし誰もいない。あれは風だったのだろうか?……数時間後、祖母が死んだと言う知らせが届いた。死亡時刻が、…

思いつき7

「ハウルの動く城」が実は、国道建設に伴う住居立ち退き要求で、ちょっと移動すれば家は壊さなくていいということで、東南アジアとかの国でお馴染みの、家の下に丸太を入れては転がし丸太を入れては転がしの繰り返しで10メートルだけ立ち退くお話だったら…

34度は、だいぶキツイです。これを扇風機だけで乗り切らなきゃないのさ。

テレビジャック

あややがなんらかのテレビに出演するときに家電量販店に赴き、テレビのチャンネルを全部あややが出てる番組にして、すっごいあややがいっぱーい!っていう悦楽の境地に立ちたい。 さておき、女子だろうが中華だろうが、メンバーの区別がつかないのには変わり…

天才てれびくん

最近よく見てる。アメフトっぽいスポーツゲームをやるときだけ。そのゲームってのが、アメフトを紙ヒコーキと虫取り網とウチワを使ってやるお手軽ゲーム。ボールこと紙ヒコーキを投げて、網でキャッチできたらファーストダウン(実際のファーストダウンとは…

独り言

どうも、山田まりやさんだとメール送りにくいんだよなぁ。

希望

大学に推薦してもらうための、志望理由を書く指令を学校からうけたまわった。それも400字。正直ね、就職したときの実践的な技術が養えるし、なんてたってボクの趣味にピッタリ!ってだけでボクとしては志望理由はOK!なわけですよ。でも、400字書け…

キツネ目の男

ボクは目が悪い。それゆえに、やや遠くの人の顔を見るときにどうしても凝視してしまい、相手からはにらんでいるように見えてしまうらしい。かといって、常時メガネだと暑苦しい感じがするし、まず目が疲れちゃうし。んで、このにらみ症候群の発病が学校内だ…

昨日の日記を見直して思ったね、カンニングのはちゃんとしたネタ。

プロ野球

なんか、1リーグ制にしてアジアシリーズ(日本、韓国、台湾、中国)をやるとか言う話だけどね。もう、こんなのかなり前から言われてたことでね、ボクも散々言ってきましたよ。でも、野球と言う国際的なものに協力的じゃない、自分本位のスポーツであるがゆ…

無題

全体的にやる気が起きない。大好きなラジオも「2時間って、よく考えたら長すぎ!」とかで聞くのやめたり、エロに対しても「キモい!」としか感じない。ご飯食べるときも、どうして人間は光合成だけで生活できるように進化しなかったんだ?とか思うし、寝る…

今回の夏季課外は選択制なので、ほとんど選んでないボクは午後から受講。なんか、大学生っぽくて嬉しい。

やっと理解

となりのクラスに珍しくボクが「かっこいい」と思う人がいた。ジロジロかっこいいヤツを見てたら、吉田アナに見えてきた。っていうか、そっくりだ!あっ、吉田アナってやっぱりかっこよかったんだ。もちろん、再確認ですね。

雷雨

正午くらいにカミナリと共に降り出した雨。ボクが自転車で帰宅するときの一瞬だけは晴れてた。しかし、今現在カミナリがスゴイことになっております。光ってから、音が聞こえるまでに7秒くらいなので、音が1秒で進むスピードが330メートルくらだから………

サマーランチ

今日が終業式だったので、明日から夏休みです。でも無休で課外です。普通の授業日より日程が厳しいです。おかしいです。夏休みなのに、休みがないのは。

モントーヤ

前を走るのは自転車に乗るおじいちゃん。こちらは自転車でテール・トゥ・ノーズ状態でおじいちゃんを追走。そして、いざ追い抜こうとしたときには注意が必要だね。おじいちゃんが、急に右側にふわりと大きく膨らみます。こちらは、その隙をついて、左側から…

見れなかったおまかせ

まったく、ISSAは幸せな男だぜ。

湿気が凄すぎでダルイ。

大学見学(自分のための詳細)

いやー、友達を見事に誘うことができなかったために単身大学へ乗り込みました。受付の9時ピッタリに到着するマジメさをアピールし、大きな説明会場に入場。もちろん、受付からその会場までの道のりで出会った先生方への営業スマイル0円つきの挨拶も忘れま…