ハリーポッター

ハリポタ賢者の石バージョンを見た。ずっと、おばあちゃんがせんべいに甘い蜜をポタポタたらしながら焼くだけの映像が延々3時間のドキュメント。1時間くらい立ったときに登場した弟子が持ってきた、河原で拾った石が商店を揺るがす大事件に!その一方で、いちおうオマケ程度で、右下の小さな画面でハリーとかロンとかががんばってた。
いやー、面白かったなぁー。なんかズッコケ3人組のワールドワイド版って感じで良かったよ。それにしても、女の子役の子(役名を覚えれない病)はかわいいね。でも、それが今回のアズガバンの囚人だかでは大人もいいところ。タバコも覚えたし、酒で声が枯れた夜もあった。そんなときに、あいつに出会った……くらいのエピソードを残してるんじゃないか?くらい大人になってた。
あとハリーもアズ囚人では大人だよねぇ。八百屋で1年、今はガソリンスタンドでバイトしてますくらい大人だよねぇー。内面だけじゃなく、体も大人になってくからハリーたちの成長も目に見えてわかって、なんか嬉しいね。うん、ぜんぜん感情移入とかしてないけど。
微妙に本編とは関係なく、絵の中の人が動いたりしてるお遊びも良かった。いい映画だった。みんなも賢者の石は見た方がいいと思う。絶対オススメ。