2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風とか

台風って、ボクはただの迷惑な渦巻きです。なんですか?南日本の方じゃ、台風で学校が休みになったり午前授業とかになったりするんですか?そんなのボクは1度も経験したことありません。「台風突撃してきて、学校休みにしてくれぇ!」なんて思いたくても夢…

彼氏と彼女の事情

彼女が「ねぇねぇ、猛暑の反対の言葉ってなに?」と彼氏に聞く。ボクも考えてみる。極寒?かな。と、とくに他愛もない話でした。結局、答えわかんなかったけどね。

自転車で帰って来れれば7時40分にはお家に到着さ。でも、バスで帰ってくると9時っておかしくない?おかしくない?

日記

久しぶりにまっとうな日記みたいに書いてみる。 朝。雨が降るとか前日に言われていたので早めに起床。傘を差す?いや差さないだろ!みたいな中途半端な雨にムカついたので自転車で行くことに決定。二度寝する。出発の時間になると見事に晴れ。なんか勝った気…

男子マラソンで1位を走ってた人を妨害した事件。ラストにみんな冷めちゃったんじゃないかなぁ?裸で乱入ならいいけど、選手を妨害しちゃダメ。

すぱしーば

えぇ!泪ちゃんのパートナーってホントにあの人になるの!!

Fサッカーがらみで

テレビでJの中継やってねぇのかよぉ。平成教育委員会しか見るのないよ。

あまりにも書くことないんで。

明日から3日間、イギリスに行ってきます。そして4日目に帰ってきて、すぐに熱海に行きます。さらにそのあとにはパン工場見学です。そこでフランスパンを食べます。そして岩手に帰ってきて、スタバで優雅にお茶します。ありがとうございました。

巨人がパリーグに来るとか来ないとか。清原・工藤・井出・シコースキー・小久保・ローズら、パ出身の選手が多いとは言えねぇ。ボクの印象としては、地域密着型の商店街にスタバが出店して来た感じ。もう、オリックスとかがボコボコにしちゃえば面白いと思う…

今日限りのブリッチ的ひとこと

今回のレポは言いたいことの半分も言えてないので、それは後日書きます。もちろん、ボクが言いたいことですからね。そう、悪口!ラブ……

わらばん公開収録〜part5〜

これで完結させたいと思います。あとがきも書きたいですが。 ラブユアが帰った後。休憩を挟んでじゃぴょんとロンブーによる悩み相談。どうやら、ボクが到着する前にアンケート用紙が配られて、そこに悩みを書けたようだ。だいぶ惜しいことをしたと悔いる。 …

今日限りのブリッチ的ひとこと

ちょっと書きすぎかなぁ?これでも内容削りまくってるんですけどねぇ。

わらばん公開収録〜part4〜

ラブユア出演の第二部目です。 植村さんと佐藤アナ司会でささいなゲーム。ロンブーと桑折さん、ラブユアの全員をあるお題「○○そうな人は?」などでお客さんにランキング付けさせて、そのランキングがどんなお題でランキングされたのかを当てるゲーム。 まず…

今日限りのブリッチ的ひとこと

さだまさしの野外ライブが台風で中止。二つの意味で中止説。

わらばん公開収録〜part3〜

ラブユア登場をドドっと2部に分けて。 さぁ、お待ちかね!ラブユアーズの登場です。過去のわらばんのVTRをまとめたものを見ていたら、途中でラブユアの回が流れる。会場に嫌な雰囲気が流れる。ちなみに、ここまで(開始から40分くらい)ラブユアのことを…

今日限りのブリッチ的ひとこと

パワプロ、真帝王の紅白戦で失敗しまくり。それで落ち込んでます。

わらばん公開収録〜part2〜

ロンブー登場から、ラブユア登場直前まで。 じゃぴょんのショートコントが終わり、ついにロンブーの登場。もの凄い歓声が会場を包み込む。淳さんは白黒の帽子をかぶっててカッコイイ。逆に亮さんは金髪が目立ちすぎて、なんか冴えない感じ。そんな第一印象。…

今日限りのブリッチ的ひとこと

今やってる鈴木杏さん出てる映画、面白そう説。

わらばん公開収録〜part1〜

なんだかんだで、自分ってお笑い好きなんだなぁーと改めて思い始めてきました。生まれた場所が大阪ばりにお笑い所だったらもっとすごいことになってたんだろうなぁ。程よい盛岡で逆に良かったのかもしれませんけどね。 さておき。土曜課外が終わり、盛岡から…

ファンタジーサッカー

あぶねぇ。締め切り明日で助かったぁ。すっかり忘れてたもの。

わらばん見てきました。レポは執筆しました。

この日記で書く予定の羅列

第6話スペシャル モノになった気持ち 今日の出来事をスゴロクにしてみると? ムカつくやつの下着がベージュだと仮定して…… 第9話スペシャル

髪を切りました。

さっぱりんこです。だいぶ短くしてみました。

わらばん

ロンブーとじゃぴょんのトークももちろん見たいところなんだけど、なんだかんだ言っても、ラブユアのあの子をロンブーがどういじるか!?だと思うわけです。あの子ね。一発言って欲しいんだよなぁ。がんばれ、ロンブー!

昨日は、まさかの帝王大での紅白戦3連続敗戦で不貞寝でした。

うわっ

ぜんぜんスルーだったよ、昨日のBBN。

今回のパワプロはスライダーが有効と見た!

確かにそう

誰かがネタにしてたけど、メールをやめるタイミングがわかんねぇ。そんなときは相手に返す隙を与えないような、こちらで一方的に完結させて文章を送りつけるのが1番!やっぱり、これが1番や。

あー、

ばりばりのマナーモードなのに友達からのメールで起きる。ったく、今日は水泳でクタクタだっつうに!!寝させろ!まぁね、ラジオの電源入れっぱなしで、そのラジオの近くにケータイ置いておいたから「バッババッバ」って強烈な雑音が入ったのはボクのミスで…

これまた昨日の

誘拐殺人のおっちゃん行方不明事件。無事に保護だったらしい。しかし、行方不明の表現の仕方は未だに不明。なんか、20年前に……みたいなウワサはあるけどね。まぁ、みんな無事で良かったじゃん! しかし、男の特徴が「天然パーマにオールバック」って假屋崎…