2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高校のクラス会だった今日。やっぱり、このときのメンバーは落ち着く。心から酔える。でも明日は卒論の締め切り。泣く泣く、途中で引き上げてきた。

日曜日

県民会館ってとこでボクらの学校の展示会があったので参加しました。10時間くらい立ちっぱなしでいろいろ説明とかしてて疲れました。けっこう、専門的な知識がある人が来場してくださってた。質問も専門的なことされたけど、こっちも専門的なことで言い返…

土曜日

2日目です。敗者復活戦を午前中にします。 会場到着。しまっておいた相方さんの機体を取り出す、でしゃばりな彼。「ゴソゴソ……あっ!ごめん、センサー曲がった!」と彼は軽く言いましたがね。すっげぇ〜重要!めちゃくちゃ重要!予想通り、その後に走らせて…

金曜日

宮城で行われるロボコンの大会にでてきました。その模様を詳しく書いちゃうと、かなり専門的になってきちゃうんで簡単に書きます。 10時に会場到着。1時に試合開始までプログラムを調整。よし走る!いざ予選リーグ。相方さんの機体がしっかり走らない。ボ…

忙しい日常のピークは来週まで!それ以降はチョー暇!

日記

おかげさまで、なんとか動きました。死ぬかと思いましたが、なんとか動きました。まぁ、動くだけで完走とかしてないんですけどね。本番のフィールドでやってみなきゃ、結局はわからないんで、明日は鬼神のごとくプログラムをカタカタ打とうと思います。 さて…

仲間ユキエの「おはようございます!」のイントネーションが最強。

動かなくなった卒研……。ボクへの応援メッセージは、どうぞテレパシーでお願いします。間違いテレパシーや、イタズラテレパシーはご遠慮願います。金曜日から大会!このままだと死ぬ!!

日記

ロボコン大会まであと3日かな?今週の金曜日に予選があって、土曜に決勝トーナメントがあります。去年の優勝タイムが32秒。ボクは今24秒!!えぇ〜、100万円くらい費用かかってるらしいです。おかげで優勝義務付けられてるってのは前から話している…

笑って!ねぇ、笑って!

日記

ボクがエアギターをしてだ、盛岡駅の地下道でブルーハーツを熱唱していたんだよ。「旅路の果ての〜、孤独な街で〜♪」……って、それは○○○○○○○だろ! 今日もロボコン大会へ向けて調整を続けていました。先生たちからの「優勝しろよ!」っていうプレッシャーがヤ…

赤坂5丁目ミニ炒飯

最近のボクの精神崩壊っぷりが自画自賛。毎晩お酒飲んでる。なんだろ?今日も昼休みに自然と泣いてたし。ちゃんと睡眠をとってるのに眠い状況って、精神的な用語で言うと「逃避」らしいぜ!なんだろ!この感覚、なんだろ!

はたらっきーまん

自分のやるべきことがわからない人と、空気が読めない人は種類的に同じだと思う。どっちも好きじゃない。自分のやるべきことがわからない人が他人の気持ちなんてわかるはずないし。疲れるねぇ。実に疲れる。向上心が無い人ってダメ。ボクが無駄にデカイ夢ば…

東京マラソンで思う。あれなら完全に道路封鎖する必要なくね?

日記

四年制大学に行ってる友達がことごとく「今週ヒマ?」とか言ってくるのでイライラします。今月は絶対にヒマないです!ロボコン大会と卒業決まるテストありますし。だからメールのやりとりだけで、とりあえず忘れられないようにしてます。今日は「おっぱいパ…

レジスタンスのアジトに出前を100人前届ける政府

吉田アナの特集がラジパラとかいう雑誌に載ってるらしい。よくわかんないけど、見なきゃ!!

テストザネイションを見る気が起きないのはなぜだろうか!!

今日のこと

久しぶりに完全に1日休みって感じ。でもテスト勉強と論文書き、プログラムの最終チェックをしなきゃない。学校に行かないだけで休みって思える幸せです。とりあえずは、テストザネイションを見て人間関係力を知りたいと思います。

シュバインシュタイガーに蹴り回されたい

弥勒菩薩に優しく舐めまわされて死んでいきたいと願う今日この頃。みなさんはコンクリートジャングルという都会のアマゾンでしっかり生きてますか?アマゾネスに追い回されてますか?ボクは元気です。缶チューハイを部屋にぶちまけてしまい、その勢いで部屋…

キンキの恋涙って歌が今一番のオススメ。Hアルバムに入ってるよ!

今日気づいたこと

盛岡の最強の交通手段はゴッソリ雪が降ろうがチャリ!

最近は完全にレーティングが楽しみになってきました。

日記

卒研の発表会でした。こういう日に限って雪が久しぶりにガッツリと降りやがりました。たぶん、今年一番降ったんじゃないかと思います。せっかくのスーツが軽くぬれちゃってダズ〜ンな気分になってしまいました。 んで、卒研発表。一番最初に発表のボクら。昨…

激動っちゃ激動かもしれないけど、客観的に見たら並盛り。

銀の食器を盗まないでジャン!

唐突に似ていないモノマネをするで有名なボク。過去には名作『海外版のピカチュウ』や『座頭市のビートたけしが刀を目を閉じて鞘に収めるところ』などがありました。今現在のボクは『秋山戦での桜庭』と『越中の”するってー!”』がブームです。ことあるごと…

明日は卒研の研究結果を報告する発表会があります。どんなハプニング起こしてやろうか!と、今からワクワクしてしかたがありません!

久しぶりで書き方忘れかけた

まぁ、実際に久しぶりの日記ってことで。せっかくの三連休に日記を一回も書かなかったなんてボクらしくもない!いやぁー、この三連休にロクなことがなくてね。そりゃね、みんなにしてみたら「こいつの不幸が面白くて見に来てんだよ!」みたいなこと思ってる…

まずはウェブ拍手より

『青森に攻めて来たアニータを岩手で迎え撃ったナベキュウさん、その壮絶な戦闘の詳細をそろそろお願いします』 ボクがレベル10なら、アニータは15くらいです。”アニー→アニーラ→アニータ→アニラゴン”の進化方式のアニータ。フリーザで言うところの第二…

久しぶりなのです

いやぁ〜、普通に忙しい!14日に卒研の研究成果を発表するプレゼンみたいなのがあります。それで忙しかったです! って書くと普通すぎるのでボクがここ数日間、日記を書けなかった理由を捏造していこうと思います。事実は一切書きませんからね!絶対に書か…

キスマークを幸子EXで隠せ!