プロ野球

なんか、1リーグ制にしてアジアシリーズ(日本、韓国、台湾、中国)をやるとか言う話だけどね。もう、こんなのかなり前から言われてたことでね、ボクも散々言ってきましたよ。でも、野球と言う国際的なものに協力的じゃない、自分本位のスポーツであるがゆえに叶うことはなかった。そう、叶うことがなかったんですよ。なのに、来シーズンまでに用意できるのか?こりゃ、できないだろうと。
前にも書いたけど、1リーグ制は即効性はあると思う。阪神vs西武なんてのが真剣勝負として何試合も見れたりするんだから。でも、この組み合わせにも慣れてしまったときが怖いわけですよ。阪神vs西武の試合の日常化が怖いわけですよ。だからね、小出しでいけるインターリーグ交流戦)を支持したいわけですよ。8月だけ限定で、セとパのチームが戦う方式ね。年に一瞬だけのことだけど、継続性はあると思う。
思い切って、野球界自体を株式にしちゃえばいいのに。適当な意見。