天才てれびくん

最近よく見てる。アメフトっぽいスポーツゲームをやるときだけ。そのゲームってのが、アメフトを紙ヒコーキと虫取り網とウチワを使ってやるお手軽ゲーム。ボールこと紙ヒコーキを投げて、網でキャッチできたらファーストダウン(実際のファーストダウンとはだいぶ異なる。だって、セカンドダウンとか続いてくし)。もちろん守備もいなきゃ、なんにも面白くないわけだけで、紙ヒコーキの方向をウチワで起こした風で変えるっていう……。
これ、見てくれればわかるんだろうけど、ウチワの意味がほとんどないっていうシロモノ。紙ヒコーキが細くて重心が前にあるのがいけないんだろうけど、風なんてものともせずに突き進む。紙ヒコーキを改良したほうがいいと思う。あと、審判が何故か子供たちに指示出したりするのも見所。
がんばれ!アンダーワールドファミリー!