唐突にチョー個人的裏技集。

朝。昨日の微妙な雨でぬれた路面が、朝の氷点下でスケートリンク状態。雪国の人には伝わるであろう”それなら雪降ってくれよ!”状態でした。バスから車外を見ると、信号機にぶつかるバスやガードレールに突っ込む乗用車。冬らしさをこの時期になって感じました。そんなボクも盛岡駅のテカテカしてるところで2連続で転びそうになりました。あの奇跡のバランス感覚はチャップリンに負けてなかったね。
そんなこんなで電車も30分遅れてるわけで。岩手は電車が発達してないから普通に朝のラッシュ時に40分待ちとか当たり前なので、乗りたい電車が30分遅れてても他の電車は一つもこないんです。そんなわけで待ちぼうけ。高校生カップルが恥ずかしいくらいにイチャイチャしてた。女のほうが男へのボディータッチしまくってて、もぅ!朝からこんなペースなら夜はどうなるんだろ?と不安で仕方がありません。
学校。例の彼に「早く作らない?」的なことを言ったら「まだアーム作ってるから」と。車を作るのに、ガルウィングから作ってるようなものなのをどうにかしてもらいたいです。オムライス作るのに、オムを先に作ってるような感じですよ。
帰り。なんと、朝の高校生カップルにまたも出くわす!バスに乗ったら彼女がバス車内、彼が外にいるという状況。ドラマとかだったら絶対にあるであろう”口パクでのラブメッセージ”や”窓の結露を利用したラブメッセージ”などをしてらっしゃいました。ボクを含めて、このバスが一刻も早く爆発すればいいと思った。ボク、絶対にそんなことできないもん!!