日記んぐ

今日はお好み焼き屋さんに行った。パンパカパーン!!とかいうあいさつをしてくれるお好み焼き屋さん。ポンポコポーン!が正解らしいけど。どっちかといったら「いらっしゃいませ、パンパカパーン!」と言われたほうが「もしかして10万人目のお客さん!?」とか一瞬でもワクワクできるし。 ってか、ポンポコポーンの由来ってなんなの?ボクら、バカにされてんの?「お前の母ちゃん、でべそ〜」ってバカにされるとき、たぬきがポンポコやってるときのポーズするし。なんならもう、そのときの流行語言ってればいいと思う。「いらっしゃいませ〜、残念だよ!」「いらっしゃいませ、あいとぅいまて〜ん!」流行ってるかはしらないけど。
んで、期待して入店したら「いらっしゃいませ、何名さまですか?」だって。ポンポコねぇでやんの!
ボクらの席の担当のバイトの人が研修中だった。隣の席の人たちに配るべきお好み焼きをこっちにやったり、お茶をこぼしたりで大変だった。もんじゃがおいしかった。なんだかんだで、隣の席のおじちゃんおばちゃんたちと仲良くなってた。先に帰ったおじちゃんに「じゃっ、お先に!」と挨拶されたので「また、いつか!」と返したのはあとになって後悔。なんかもう、死んじゃいそうだから、最後にみんなで!みたいな集まりだったから。
それにしても、女性がイライラしてる日は諦めるしかないね! 機嫌を治そうとしたら、その分だけ悪くなってくから。