日記

朝の電車。いつも目の前にいることが多いOLっぽい女性がチェジウそっくりですげぇ!しかもいつも涙目なのがすげぇ!涙の女王だかなんだかしらないけど、チェジウはかわいいんだと初めて知った瞬間でした。
卒研。昨日のうちに基板は作り終えていたのに、彼が基板を機体に取り付けたのが午後3時!しかも、ネジで止めるだけなのに「うわぁ〜配置ミスったぁ!!!」とか叫びまくって終わったのが4時。小学生の工作レベルでも20分でできるんじゃね?と思う。んで、案の定走らなくて基板とか機体から取り外して修理するために、彼の1時間の努力を10分で崩壊させていた相方さんはスゴイと思った。
んで、その後3時間の格闘の末、ある程度までは動くけどしっかりは動かないっていう状況までこぎつけた。その間に、もう一つ大会に出場するチームはCDをしっかり取って完走しちゃいました。んで、それを見た彼がチーム違うしこっちとは使っている回路からモーターからすべてが違うのに口を出す出す!「こうしたらいいんじゃね?」だから、プログラムは理想通りに行かないんだよ!ってか、こっちの回路理解できてないのに、ぜんぜん違う回路を理解できるはずがない!
7時。「動くまで帰らない!」と個人的に決心したときに小さな実験部屋に彼と二人きり。勝手に彼が基板をいじってて「あっ!やべっ!」とか言い出して”絶対にこれめんどくさい事態に発展すること確実!”ってことで逃げだした。2週間前から「絶対に終わらない!」とか遠まわしに焦らせようとしたのに、結局焦っているのはボクと相方さんだけっていうね。結局終わらないし。
帰宅。就職先から研修期間の寮の案内がきた。なんか、ホテルばりに豪華でビックリ!夕食が1300円って高すぎですから!自炊ってできるのかなぁ?