11月22日(火)〜世界の名画に語りかける〜

小学校3年。プールを休むための仮病がついにバレる。とにかくプールが嫌いだったボク。なんてたって、あの25メートルプールの底に潜むオクトパスが怖かった。初回のプールで引きずり込まれたボクは運良く居合わせた魔術師のブリザドで助けられたのだが、それ以来プールは恐怖の水溜りとなった。この恐怖は小学校4年のときに覚えたアルテマをもってして打ち破るんですけどね。
ついにオランダ入国!ゴッホを見たり博物館に行きます。
この日募集するのは「荷物検査でひっかかったらイヤなもの」です。空港の荷物検査とか身体検査でひっかかったらイヤなものを募集。よくあるのがベルトのバックルとかですが、ボクの中での過去1位は高校のときのメリケンです。このメリケンを越えるくらいの「なんでお前、こんなの機内に持ち込もうと思ったの?」と言いたくなるアイテムを募集です。”無縁仏”とか”末高トムの小ネタグッズ”まで広くお待ちしています。