11月23日(水)〜あの悲劇忘れない〜

小学校4年生。このときくらいに今の投稿魂に火がつく。前にもこの日記で書きましたが、宿題の一つとして日記を書くというのがありました。これは日記を先生に見せるだけではなく、先生がクラスで読むというもの。もちろんクラス全員分じゃなく、面白いのを厳選して読むのです(誰のかは伏せた状態で)。んで、このときに結構採用されていたボクなのです。ある日の日記でカードダスから伊達政宗、そして最後は日本改造計画にまで広げた小4のボクに拍手。お風呂に入りながら2時間かけて書いてたりもして、まさに今のボクの原点の年でした。
アムステルダムにて自主研修。ドラック合法なので、知らぬうちに摂取しないように気をつけます。じゃないとオランダからでれなくなっちゃうんで。
「ニセ4つ星ホテル」で募集。ボクらがアムステで宿泊するホテルがどうも4つ星ホテルという格式の高いホテルらしい。でもね、ボクらひよっこが4つ星なんかに泊まれるのは明らかにおかしいのです!そこで、決定的に4つ星とは言えない何かを募集。”レストランのウェイターさんが巨人帽をかぶっている”とか”建物が日照権行使してもいいと思うくらいに日当たりが悪い”まで大幅にお願いします。