帰国日記

旅のいろいろは生活が落ち着いてから書きます。時間かかるかもしれないけど許してね!
というわけでただいま日本!飛行機から見た紀伊半島が手を振っているときはビビったよ。どおりで日本海が波打ってると思ったよ……なんていうヨーロピアンジョークはさておいてだ!日本の今がわかんねぇ!いろいろ事件起きちゃってるし、和泉逮捕とか賞味期限切れちゃってるし!ぜんぜんついていけないのです。そういう観点から見るとニュース番組って意外と不親切ね。そんなの知ってるでしょ?みたいに話進めちゃってるし。正直、今の時点でダンボールのあの事件が3割くらいしか把握できてません。欠陥住宅も4割くらい。複数の会社がやってたの?そのくらいの情報しか入手してませんのです。
久しぶりに文章書いてるから生粋の日本の方に言わせたらグダグダな文章になってるかもしれませんね。すいません。おにぎりおいしい!寿司食いてぇ!豊田ふざけんな!