日曜日

県民会館ってとこでボクらの学校の展示会があったので参加しました。10時間くらい立ちっぱなしでいろいろ説明とかしてて疲れました。けっこう、専門的な知識がある人が来場してくださってた。質問も専門的なことされたけど、こっちも専門的なことで言い返せるから面白かった。ただ、例の彼はボクらのロボットの説明ばっかりしてた。ボクは違う人の作品ばっかり説明してた。
姉が来場した。姉も同じ短大の同じ学科の卒業生。ボクが「ちょい怖いなぁ」って思う先生に「おい!」とかため口でしゃべりまくるので、ボクがビクビクしっぱなし。他の科の作品も見た。それぞれに面白かった。この短大のすべての技術を集めたら、すごくいいものできると思った。「言ってくれれば見に行ったのに!」って思った人すいません。ボクの脳内はロボコンだけだったので、こっちを重要視してませんでした。