土曜日

2日目です。敗者復活戦を午前中にします。
会場到着。しまっておいた相方さんの機体を取り出す、でしゃばりな彼。「ゴソゴソ……あっ!ごめん、センサー曲がった!」と彼は軽く言いましたがね。すっげぇ〜重要!めちゃくちゃ重要!予想通り、その後に走らせて見たら走らない!なんていうか、その衝撃でセンサーがグラグラしちゃって大変なことに。っていうか、ニュー機体を彼が作ったときからセンサーがヤバかったんだけど、その爆弾が今爆発しちゃいました。まぁ、1日目に爆発してたんだけど。さらに二次火災みたいな。
敗者復活戦が始まっちゃう。相方さんの機体の走る確立は70パーセントっていう状況。それでも、なんとか勝ち上がった敗者復活戦を見事に勝ち抜く!さらに、決勝トーナメントでも一つ勝ち上がる奇跡の復活を達成!そして、次の相手は同じ学校の仲間っていう!優勝候補筆頭って言われてるっていう!そういえば、宮城のNHKでボクが写ってたらしいです。他校の先生に言われた。
学校でやってた練習ではいつも勝ってた相手と対戦することに。スタート!相方さんの機体が走らない!それでもいい勝負!相方さんの機体が落下!電源回路崩壊!マイコン死んだ!俺らの勝負も終わった!会場のため息!ボク、めっちゃ笑ってる!見事に負けました。ベスト8止まりでした。
その後、その仲間のチームは見事に優勝を達成!その瞬間、カメラを撮影していた彼は何故かガッツポーズ。いやいやいやいやいやいやいや。帰りのバスで彼がずっと撮影していたカメラをチェック。唯一いたキレイな女性ばっかり不自然に撮影されてるんじゃないか?疑惑が浮上。おいおいおいおいおいおい。
というわけで、ボクの短大は優勝できました。まぁ、ボクの方のチームのプログラム技術を仲間のチームに教えてたりしてたんでみんなで勝ち取った勝利ってところですかね。個人的にはめっちゃ悔しいけど。ちゃんと行ってれば本気で優勝できたから。もっと相方さんは悔しかったと思うけど。