日記

おかげさまで、なんとか動きました。死ぬかと思いましたが、なんとか動きました。まぁ、動くだけで完走とかしてないんですけどね。本番のフィールドでやってみなきゃ、結局はわからないんで、明日は鬼神のごとくプログラムをカタカタ打とうと思います。
さて、明日から二日間にわたってロボコン大会です。まぁ、みなさんが想像してるようなデカイ大会じゃないです。しょせん、電子なんで大したモノ作れないので大きい大会にでるのは無理ですからね。まぁ、がんばりマッスル!
卒業試験みたいなのの日付が迫ってます。ヤバイです。勉強してないです。ロボコンにばっかり頭がいってます。そんな中、予想問題っていう「ここから問題出すぞ!」ってのが120問あらかじめ出されたんだけど、難しくて教科書見ても解けません。でも、三人寄れば文殊の知恵!ボクが「この3人で会社立ち上げたら絶対に成功するだろうなぁ」と思う三人で必死に勉強会をする予定。まぁ、この三人はロボコンのプログラム担当の三人なんですけど。そういえば、前回の試験のときにボクら三人が必死で作った解答が勝手に漏れていたのにイラっ!こちとら、機体動かなくて死にそうな状態で勉強してんのに、ヒマになってゲームしてる人がボクらの答え見るのがムカムカ〜。勝手に流用されてたがムカっ!普通にムカついたので、今回はダミーの回答を作ってやろうと思う。陰湿には陰湿で返せの巻き!
冷蔵庫にばあちゃんが自作したぶどうジュースがあったので開けようとした。そしたら自作のぶどうジュースが発酵しちゃってて、ペットボトルが一気に膨張!噴出すぶどうジュース、まるで血まみれなボク。こぼれたぶどうジュースをペロペロする犬。テレビではトラック事故のニュース。発酵が一気に起こって完全に力士みたいなペットボトル。思い切って栓を完全に開ける。間欠泉とはまさにこのこと。ジュースっていうか、泡が猛烈に飛び出してきた。こんな光景が見れるなんて紅音ほたるを見たときくらいだよ。ボクにはまだ技術がないんだけどさ。シャワーしたあとなのにベットベトのぶどうジュースonボク。ここで名人との約束だ!素人が発酵させていいのはイースト菌だけ!