まずはウェブ拍手より

『青森に攻めて来たアニータを岩手で迎え撃ったナベキュウさん、その壮絶な戦闘の詳細をそろそろお願いします』
ボクがレベル10なら、アニータは15くらいです。”アニー→アニーラ→アニータ→アニラゴン”の進化方式のアニータ。フリーザで言うところの第二形態くらいです。それと戦いました。最初はアニータをうまく違う刑務所に誘導しておいて、そこで不意打ちじゃぁぁぁ!って思ったんだけど、いかんせんマスコミが多い!うかつに手を出せませんでした。だからボクはアニータにマヌーサをかけました。遠く20キロ離れた地・岩手からね。そしたらうまいことマヌーサかかりましてね。テレビの力でグースカ寝ては「見えます!」とか言ってたサイキックドリーマーだかの人とは比べ物にならないくらいの信憑性のある超能力を披露ですよ!
それからは直接対決です。ボクのベキラゴンに対して、アニータは金。ボクのイオナズンに対して、アニータは金。もう、これ勝てない!結局、最後はアニータがアニラゴンに進化してボクを吹き飛ばして故郷に帰っていきましたとさ。