久しぶりで書き方忘れかけた

まぁ、実際に久しぶりの日記ってことで。せっかくの三連休に日記を一回も書かなかったなんてボクらしくもない!いやぁー、この三連休にロクなことがなくてね。そりゃね、みんなにしてみたら「こいつの不幸が面白くて見に来てんだよ!」みたいなこと思ってると思うけどね。事実、自分に起こった不幸を中心に日記書いてきたしね。ってか、幸せなことを日記に書くのって難しいんだよ、個人的に。「誰かと一緒に遊んで、こんな面白いことがあったよ!」ってのも書きにくいんだよ。
でもね、不幸すぎると書けないんですよ。『大怪我した!』はネタとして日記にかけるけど「あの人をこんなに傷つけちゃった」みたいなことは書けないの。だからこの三連休のこともあんまり書けないんだよ。えっ?いったいにミーに何があったかって?察しろ!察しろ!クラス会の実施日が平日ってどういうことなんですか!こちとら、その時期に卒業かかった試験あるっていうに!悪いけど、四年制大学で悠々と今現在春休みを満喫しているみなさんが一刻も早く、お気に入りの服をミートスパゲッティで汚しますように!心から祈ってます。
そんなわけで、卒研が大詰めなんです!どんくらい大詰めかっていうと、卒研の最終報告会でのしゃべることを練習するときに「悪魔っぽいしゃべり」とかをやってるくらいに忙しい!「お前の心の中に潜む5Vがマイコン様への生贄となっているのだ!」ってのを延々練習してます。もうね、悪魔プレゼンが一人で面白くて普通にしゃべれなくなるくらいに悪魔プレゼンを練習してますもん。本番で悪魔プレゼンしたら神様になれるんだろうけど。というわけで、14日に卒研の発表会です。これる人は、ボクの悪魔プレゼンを期待して見に来てください。やらないけど。
大通りのセガ前でボーっと待ち合わせ。どうしても待ち合わせ時間にうまく行けない性分で、10分くらい早く来ちゃうのですよ。んで、そこで待ってたらさ、セガ前って風俗通り的なところに近いでしょ?んで、あそこって女性が客引きやってるでしょ?明らかに、その客引き女性がボクに手招きしてるわけ。思いっきり目があってさ「こっちくる?」みたいにやられてたけどさ。なんていうか、今は猛烈にヤバイんだよ、女性っていう存在が。小学校2年生以来のモテ期がこのときだったんだと思う。
就職先の会社からどんどん書類が送られてきます。本気で卒業式でれないんじゃね?というような日程が送られてきます。あっちでいろいろ買わなきゃなかったりするから1週間前に行くとして……それにプラスして東京に立ち寄って友達と会いたいってのもあるし……ロボコンの大会終わったらすぐに行かなきゃねぇぜ!早く今の短大から脱出しないので、本気で卒業式でないってのも個人的にぜんぜん苦じゃないんですけどね。むしろ喜ぶくらいです。
この日記を書きはじめて30分がたちました。缶チューハイが1本なくなって、いい感じで酔えてます。休みが明ける最後の夜って、すごく弱音吐きたくなるんだよね。おっ、ボクが今年ブラグ界で流行すると予言している「病み」だぜ!まぁ、こんなこと言えるくらいなんであんまり病んでないんですけどね。
今日もみなさんのヒマを1分でも潰せたらいいと思って書きました。完全に酔いが回った中での乱文、失礼しました。これを見たパソコンの前のあなたに不幸が起こって、それを面白おかしくボクに語ってくれることを楽しみにしています……あっ、お前は誰だ!お前は誰……あのときのっ、あのときのお前か!