あっ、いいなぁ

アイーナにまたもや行ってまいりました。今回の目標は謎のセルフサービスの麺屋さん。ラーメンもあるしそばもうどんもある。もうボクのセルフに対する気持ちは天空落としのごとく奮い立っていました。
いざ入店!しかし、いるのは店員さんだけ。セルフという触れ込みに舞い上がっているボクは「どうすればいいんですか?」と質問。すると「普通にご注文してくだされば」と。まぁまぁ、セルフサービスのメッカこと讃岐うどん香川県でも前払いは当たり前ですからね。「中華そば一つ」「それでは、席にお持ちしますのでお待ちください」って、セルフ要素ねぇ!片付けるのはセルフだろうと思って食器を持つと「あっ、そのままでよろしいですよ」心底セルフじゃねぇ!
ボクが勝手に思うに、あそこの店のセルフ要素はうまさは自分でどうにかしろ!ということだと思った。