さっき

家の前の通りで女子高校生が歩きタバコで事情聴取されてた。
私服でハガキ出しに行った帰りに家の前の通りを歩いてたら「そこの高校生止まりなさい!」ってパトカーに言われてビビった。でもオレ私服だし、オーラでバレたの?って思った。そしたら後ろを歩いてた女子高生がタバコを手に持って「見つかっちまった」みたいな顔してた。横には制服姿の高校生と私服の男。そいつらはタバコ吸ってない。吸ってるのは女子高生だけ。なにか違和感を感じる。
結局、その女子高生は生徒手帳を提出させられてたので停学だと思いますけど、制服でタバコ吸うことに罪悪感は感じなかったのか?罪の意識はなかったのか?先日あった、女子高生が大麻を使ってた事件もそうですけど罪の意識がなさすぎる。こりゃ、自然災害という外敵と日本人のモラルの意識の低下による内外からの日本沈没の危機ですよ!
なぜ、制服のままでタバコを吸えるのか?ボクにはとうてい理解できないことです。巨人のユニフォーム着て甲子園球場の外野のライト側に行かないでしょ?普通は。でも彼女は巨人のユニフォームを着てライト側に陣取ったのです。これって、完璧に周りが見えてない証拠。自分が今どうあって、どういう状況なのかがわかってない。さらに注意されても「ムカつく」で済ませてしまうでしょう。自分の非はいっさい認めないのです。
昨今の犯罪の増加。結局は自分のことしか考えてない人が増えたのが原因だと思う。万引きはお店に迷惑がかかる。ATMの盗難は銀行はもちろん、預金者にも迷惑がかかる。麻薬だってそうだ、資金が暴力団に流れ治安が悪くなり警察ががんばる。その警察の費用は税金なので国民全員に迷惑がかかる。こうやって犯罪ってのは確実に迷惑がかかってる。それをまったく考えずに「ムカつく」で済ませてしまう現状。犯罪スパイラルの完成です。自分が捕まっても、捕まった人を見ても直そうとしない。勉強で言うところの予習と復習の欠如。日本沈没の宣告は進んでますよ。
空気を読めない人間は合コンのときだけに現れるもんじゃない!普段から現れているのです!