負けられない戦い

うちの担任が教えてくれてる地学の放課後課外の時間(課外なので少人数)に事件は起こった。
ボクは今日、週番だったので学級日誌を書いた。もちろん内容は日本シリーズ!うん、学級とぜんぜん関係ねぇよ。でもそれがボク。学級のことっていうか、学校のことすらも学級日誌に書いたことないですらかね。んで、それを課外前の掃除の時間に先生に提出。
放課後課外の時間。いきなり先生が「予断ですが、ナベキュウが学級日誌に日本シリーズについて書いててな……」という話し出しに続けて西武批判!信じられないですよ。聖職と言われた教師が、生徒が尊敬する人たちをバカにしたんですよ。まぁ、中日ファンで川相が大好きなら許しますけどね。でもでも、続けてこんなことを言いやがった「まっ、和田さえ気をつければどうにかなるでしょ。カブレラともう一人の外人は最近調子悪いし」と……ふざけるな!と。ここからボクの逆襲が始まり(中日ファンの人にはお聞かせできないことを言いまくったので内容は想像にお任せします)、先生に「西武の方がチカラはあると思うんだけどね」と言わせることに成功!!でも、女子を筆頭に先生にゴマする連中はボクに対して罵声を浴びせてましたけどね。
というわけで、散々言ってしまった手前負けられない戦いになってしまいました。もし勝ったら、先生に対して上の立場から接してやろうと思います。