先生との確執

朝。今日は街頭指導と言って、先生が通学路に突っ立てる日。いつもの歩行者に優しくない、横断歩道の信号が以上に長い場所でグダっとしながら青になっているのを待っていると反対側の道路から誰ががボクの名前を叫んでいた。ん?目が悪いボクはさっぱりわからない。しかし、たまにハッキリと聞こえる「sだhdかpほ西武sじあydぱ」の西武の部分は聞き取れた。どうやらうちの担任が「西武勝ちやがって!」的な言葉を発してるらしい。でもカツゼツが悪いでお馴染みの担任なのでまったく聞き取れない。とりあえず笑顔だけは振りまいておいた。
学校に着くとゴマすり生徒たちがボクに向って「所詮、2位のチームだろ!」の連呼ですよ。まだプレーオフが浸透してない証拠ですね。でもボクの好きな子(ボクが西武ファンなのはガッテン承知済み)には「おめでとう」って言ってもらえた。「いや、○○さんの応援のおかげ」と言える当たりでボクは勝ちだったと思います。全てにおいて勝ちです。ただそこから発展しないのはまだまだな証拠ですね。ええ。