わらばん公開収録〜part3〜

ラブユア登場をドドっと2部に分けて。
さぁ、お待ちかね!ラブユアーズの登場です。過去のわらばんのVTRをまとめたものを見ていたら、途中でラブユアの回が流れる。会場に嫌な雰囲気が流れる。ちなみに、ここまで(開始から40分くらい)ラブユアのことを一切触れられていません。正直「ガセだったの?」と思えるくらいのスルーっぷりでした。しかし、期待を見事に裏切って登場。ん?5人しかいませんぞ……あぁ、そうですかぁ。ボクと同い年のリッチがお勉強でお休みですか。うーん、制服着て見に来てるボクはどうすれば救われるのですか?状態に。
しかし、リッチ不在をまったく気にせずにロンブーとのトーク。淳さんが「岩手っぽさは売りに出さないの?盛岡弁とかさ」の問いに「いやー、えー」。たまりかねた淳さんが「ってか、名前から変えるべきだよね。”わんこ”とかね」というお言葉に、まともに答えないラブユア御一行。うだうだしつつ、淳さんがラブユアをプロデュースするというお話に。亮さんのデビューのときもプロデュースしたしさ!的な流れで進むも、亮さんが「シースルーの上着に、チクビの部分だけくり貫いた衣装着せるやつなんかにプロデュースさせちゃダメ!」と的確な意見。淳プロデューサー案は却下。でも、その流れで「誰にプロデュースされたいの?やっぱり、小室さんとかつんくさんとか?」とラブユアに問うことに。しかし「えー、みんなどう思う〜?」とかを言い続けて、結局誰にプロデュースされたいのかを言わないという見事っぷり。適当に「つんくさん」とか言えばいいじゃん!その話の前に淳さんに「やっぱり、目指すべくはモー娘とかでしょ?」って言われた流れがあるんだからさぁ。後の祭りだけどさぁ。
次に、定番の「好きな男性のタイプは?」という問い。リーダー→カスミン→双子と、うまく亮さん以外の淳さんや桑折さん、植村さんがタイプだと言う。さぁ、サッタン!ここはどういう流れだかわかるよね?ほら、淳さんが「これじゃあ、亮くんがかわいそうだよぉー」って言った!よし、サッタン言え!「亮さんがタイプです」違うじゃーん!!そこで亮さん以外の名前じゃーん。淳さんもホンキでサッタンに指導入っちゃったよぉー。ハロモニ見てると、モー娘のすごさがわかりますな。
そんなトークはさっさと終わって、ささいなゲームに突入。ここで衝撃的なことが起こったのです!