日記

久しぶりにまっとうな日記みたいに書いてみる。
朝。雨が降るとか前日に言われていたので早めに起床。傘を差す?いや差さないだろ!みたいな中途半端な雨にムカついたので自転車で行くことに決定。二度寝する。出発の時間になると見事に晴れ。なんか勝った気分。しかし、学校への道中でハトの死骸を見てしまいゲンナリ。いくら平和の祭典が終わったと言え、あまりにも急な解雇だこと。
学校に着く。数学の時間の小テストで7問中1問しか当たらなくてやる気ダウン。日本史の時間に第二次世界大戦のビデオを見るも、戦時中の虐殺の映像ばっかりでこれまたゲンナリ。そんな中、将来の犯罪者になりそうランキングのトップに立っている人が「ヒトラーかっこいい」発言。アメリカの学校で起きた、トレンチコートマフィア事件がが思い出されて身震いをした。銃乱射とかはしないでね。
7時間目のLHR。今日は文化祭のクラス企画の最終決定の日。前回の会議からの1週間の間でいろいろな案が出てた。もちろんボクも出した「学校内クイズアカデミー」というもの。これはクイズというより調べモノ系。「学校内に蛇口はいくつあるでしょうか?」とか「○○先生の吸っているタバコの銘柄は?」とかを調べて当てる企画。しかし、この素晴らしい駄企画を上回ったのが「お化け屋敷」
この1週間で出た企画案から多数決で決定することに。すると、女子がボクに「ナベキュウくんもさ、ほらお化け屋敷に手挙げてね!」とややウインクで言ってきた。女性にやさしく、自分に厳しく!ドーピングなんかもってのほか!スカトロは永久追放だ!でお馴染みのボクですから、自分発案のクイズアカデミーには票を入れずにお化け屋敷に投票。んで、お化け屋敷に決定しちゃったと。うーん、正直イヤです。キス嫌です。だって、あんな狭い教室で何が出来るの?って思うわけです。それも2日も持続できる?って思うわけです。まぁ、いいですよ。ボクはおまけ企画のたこ焼き焼いてますから。
今日は放課後課外はなかったので速攻で帰宅。パワプロで選手作るのにも飽きてきたのでペナント開始。じっくり半年くらいかけてがんばろうと思う。んで、1試合やったところで夕飯食って寝る。9時に再び起きて軽く勉強。新しく買ったシャーペンが絶好調!
明日は雨なので憂鬱。台風それろ!