わらばん公開収録〜part2〜

ロンブー登場から、ラブユア登場直前まで。
じゃぴょんのショートコントが終わり、ついにロンブーの登場。もの凄い歓声が会場を包み込む。淳さんは白黒の帽子をかぶっててカッコイイ。逆に亮さんは金髪が目立ちすぎて、なんか冴えない感じ。そんな第一印象。
佐藤アナを交えてトーク。まずは、淳さんがじゃぴょん桑折に小さなイタズラをよくするというお話。まだ、そんなに仲が良くなかった頃に偶然にアパートが一緒になった二人。淳さんが同期が住んでると聞きつけ、なんとなくでイタズラ劇場の開演。手始めに桑折さんの部屋の中で勝手に花火、カーペットが焦げ焦げ。さらに、亮さんと共謀して泥まみれキノコまみれのデカイ腐った木を深夜、布団で寝ている桑折さん目掛けて窓からフォーリング。桑折さんの腹にメガヒット!亮さんの感想としては、手が汚くなって嫌だったと。意外と残酷。
それと、桑折さんの髪を勝手にカッパヘアーに切ったりもしたらしい。でも、岩手はカッパが現れる場所として有名なので、好評だったらしい。岩手だけで。あと、会場で発覚したイタズラもあった。桑折さんがシャワーを浴びてると、ときたまお湯から冷水に急に変わることがあったらしい。もちろん、それも淳さんのイタズラ。部屋が近かったので湯沸かし器の音が聞こえると桑折さんの部屋のガスの元栓を毎回急いで止めに行ってたらしい。んで「冷たっ!」って聞こえるのを楽しみにしてたと。今日になって、やっとバラしてた。もっと、ささいなイタズラあるんじゃないかと思う。
次に、岩手はどう?とロンブーに質問。すると亮さんが「初めて遅刻したのが岩手での営業だったんだよぉー」と意気揚々としゃべりだす。すると、淳さんが「それ青森だよ亮くん」と、普通に間違う亮さん。そんな中、淳さんが「岩手と言えば、りんご…ねぶた…」と重ねてフォロー。まぁ、とにかく亮さん天然。結局、岩手には始めて来たらしい。しかし、亮さんがしゃべると空気が止まるってのはテレビで言われてたけど、ホントに止まるねぇ。なんか、見てるこっちが「その話はちゃんとまとまってる?」と思えてくるような、しゃべり出しするんだもの。
んでだよ、佐藤アナ。あんた、トークの流れ止めすぎ。別に景気変動じゃないんだから、平均キープすることないんだよ!インフレっていいんだよ!と、これだけなら許せたのにさぁ……この人、さらにやらかすんだよなぁ。