わらばん公開収録〜part5〜

これで完結させたいと思います。あとがきも書きたいですが。
ラブユアが帰った後。休憩を挟んでじゃぴょんとロンブーによる悩み相談。どうやら、ボクが到着する前にアンケート用紙が配られて、そこに悩みを書けたようだ。だいぶ惜しいことをしたと悔いる。
最初の悩み……って、ボクが半分寝てて覚えていません。悩み相談のコーナーは、佐藤アナがでしゃばってつまんなくなったと個人的に思ってるんで思い出したくもないです。トークの流れを止めるな!と言いたかった。
そしてラスト。なにやら重大発表があるらしい。誰もが「最後のゲストがロンブーで、華やかな終わり方だなぁ」と思ったら、MCのじゃぴょんが降板!という事実。正直、今回の公開収録で一気に好きになったのですごく悲しかった。岩手のことをボク以上に知ってたし、岩手のことが好きってのがひしひしと伝わってきてたから。
じゃぴょんの二人からのひとこと前に、淳さんが何か言おうとしてたので面白いこと言うのかなぁ?と思ったら「桑折が楽屋で、みんなの前で泣いちゃうかもしれないって言ってました。それくらい残念なんです」と普通にコメント、今までとのギャップでぐっとくる。そしたら、桑折さんがホントに泣いちゃう。ボクももらい泣きしそうになる。しかし、そこで淳さんが残念そうに「ところで桑折、好きな食べ物は?」で「きゅうり」と爆笑を誘う。小学校のときのお別れ会みたいな雰囲気で良かった。
やっぱり、説明ベタなんで情景がわからないことが多々あると思いますが。それはスイマセン!ということで許してください。充実した2時間でした。

参考リンク
http://www3.fandango.co.jp/profile/pickupn.asp?UNIT=20020&KOJIN=0&TYPE=2
http://www.ibc.co.jp/waraban/
http://www.sip-iwate.com/