コンビニのバイトだけはしたくなかったんだよ。

スーパーでお弁当を買った。コンビニよりもスーパーのお弁当の方が安いしウマイ!!だからスーパーでお弁当を買うことが多いんだ。

しかし、最近のスーパーってやつはレジ袋が有料である。ゆえに、レジ袋の必要性について我々消費者が決めるようになった。今日のボクはお弁当とその他の飲料水や食材を買った。そして、レジ袋の必要を訴える「レジ袋カード」なるものを買い物かごに入れる。レジの店員さんがお弁当を袋に入れる……以上!袋1枚の権利、そこで使われちゃいました!「1枚頼んだんだから、それでいいじゃん」と思ったあなた!そのお弁当入れた袋っていうのが完全に”お弁当用の長方形の袋”なんだよ!もうねwwお弁当のレジ袋に普通の2リットルペットボトルとか入らないんだよww

それでも泣き寝入りなボクは、買い物袋からコンニチワしてるネギよろしく、ファンタのフタ部分をひょっこり出したレジ袋を片手に家路についた。その道中、買ったナスが転げ落ちた。もう、袋の意味をなしてなかったよ。