今日のこと

今日は、昨日の飲み会に「参加メンバーの男子との接点がいまいちない!」という理由でこなかった友達と遊んだ。
集合時間の1時間以上も前に到着してしまったボク。交通状態を考えて早めに行動したらこの有様。いまだに時間にしっかりとした予定をたてることができないテキトー主義のボクなのです。ヒマだぁー!というわけで、昨日の酔いが中途半端に残っていたために朝ごはんを食べれていなかったのでモスバーガーに入店してみる。カウンターに行くと無口の店員さん。いまいちシステムのわからないボクは適当に「てりやきのセットで」と言う。すると店員さんが「サイドメニューは何になさいましょうか?」と。メニューをみると、ポテトとサラダに分かれている。ポテトの方を頼むと店員さんが「オニポテー!!」おうおう、オニポテってなんだい?と。ボクの予想するオニポテっていうのは、オニみたいに凶悪なチン……いいやいいや、オニオンポテトです。
んで、それを頼んだ後にしばらくの沈黙。「なにをしたらよろしいのでしょうか?」「お飲み物を選んでください」「じゃあ、ウーロン茶で」うぉー、ちょー気まずい!普通のファストフードと同じシステムのはずなのに完全に飲まれてる!雰囲気にのまれちゃってるよ!
パターゴルフの旗みたいな番号札を持たされてバーガーたちが来るのを待つ。その間にいろいろと店内を見渡すと店員さんに若い人がいない!おいおい、いくら匠バーガーとかで高級路線に走っているとはいえフレッシュがねぇよ!匠ってベテランって意味?とか思っているとまずはウーロン茶だけ到着。思った以上に量が多くてビックリ。続いてバーガー登場。あのぉー、レタスのサンド率が明らかに5割切ってるんですけど……。めげずにオニポテも登場。イカリングかと思って期待していたらオニオンリングか!でお馴染みのオニオンリングがポテトと一緒になってた。これはなかなかおいしい。はみ出たレタスに苦戦しつつも、けっこう早く食べ終わってしまったのでネタ書き7つ道具を久々に活用。バーガーの汁がハガキについちゃったのは内緒の話。
時間になったので集合場所に行く。友達と会う。ボウリングをする。1ゲーム目は111点。2ゲーム目はスペアばっかり連発で158点の自己最高得点をマーク!やべぇ、今日のボクが合コンの一環でボウリングしたら確実にモテモテチャーンス!だったのになぁ。でも、ストライク無しでスペア連発の堅実さに一発でモテランク上げることはできるのだろうか?いやできないでしょう。スピードも18キロくらいだったし。
友達の小腹が泣いているということで、再びモスバーガーに入店。今度の店員さんはボクが「チーズバーガーで」というとしばらくの間……「以上ですか?」「以上です」あぁ、モスの店員さんと意気投合できねぇ!意思疎通ができねぇ!でも味は最高です!そこはしっかりと言っておきます。
その後、友達の家でいろいろ思い出話。途中で乱入してきた友達の両親が面白かった。
9時頃に解散。そこから家に帰るまでに3時間。9時以降に一気にバスがなくなる状況どうにかしてほしいなぁ。あまりにもバスがないから、最後の乗り換え場所から家まで40分歩いたし。そんな1日でした。