今日のこと

ボクが欲しいマウスってのは「握り心地が最高!」とかじゃなく安くて軽いのがいいのよ。ボクってマウスを握るというか、つかむように持つ(ナックルを投げるときみたいな鷲掴み)からさ。あと、パソコンに座るとほとんどキーボードしか打たないし。だから正直、ノートパソコンのキーボード部分の平面マウスでもいいくらいなのよ。あんなデカイの逆に使いにくいって。
家に帰ってきたら友達が突撃訪問してきた。なんか高校のアルバムを見たいんだって。んで「この子かわいい!」とか言って写メに撮ってた。普通の大学生はこのくらいガッツくもんなのかなぁ?と思う。その後は小学校のときのジャンケンで負けたら体罰ゲームの思い出話で盛り上がる。頭突きをされたボクが、あまりの衝撃で痙攣しつつ倒れた事件も今では笑い話に。思い出話は尽きるどころか、年々面白さが増すからいいね。20年後になったら笑い死ぬんじゃないか不安になるよ。