日記

学校では卒研に四苦八苦。ついに回路設計に取り掛かる。やばい、モーターを動かす回路だけで期限すぎちゃいそうだぜ!
放課後は法定速度を完全に守りきっての急いで帰宅。すぐさま父親を連れて日ハムと楽天の試合を見に行きました。あいかわらずの東北が名前にあるのに、東北を大事にしない楽天を軽く皮肉る意味で日ハム重視で応援。SINJOがいるということで外野席からどんどん埋まってって、最後には内野席もいっぱいになってた。春にあった、西武戦の松坂登板時よりもお客さん多かったと思う。
試合の方は楽天先発の一場が中途半端な投球でホームラン3本打たれる。さらには、記録にならないベースカバーをしていないエラーなどで失点を重ねて一方的な展開。終いにはSINJOにもホームランが飛び出して流れは完全に日ハム。ホームランを打ってガッツポーズしながら走るSINJOは絵になりすぎました。あとは、稲葉さんのレーザービームなども飛び出したり日ハムペースの試合。7回の表の日ハムの攻撃。なんだかんだで楽天を応援している人が多いので、裏の攻撃時のジェット風船をみんな準備し始める。しかし、二番手の渡邊が2アウトからフォアボールの連続で長引く長引く。あまりの長引き具合にふくらました風船があちこちで耐え切れずに割れだす。
そして雨が降り出す。なんとか3アウトになった瞬間。ジェット風船を打ち上げる正規のタイミングを待たずして、みんなして打ち上げる。そして帰る。今日の試合は日ハムのいいところが見れたので良かった。でも、楽天ひどいなぁ。高須とエリックがフライの取り合いでぶつかるしさ。ノーアウト満塁で、予想通りにダブられて1点止まりだし。なんかもう、SINJOありがとうって感じ。