プーさんと話す

どうやら、プーさんと一緒にディズニーランドを周ることが大好きな人がいるみたいですね。しかも、ずっとプーさんとマンツーマンで話しかけ続けるんだって。「プーさん、ここがシンデレラ城だよぉー」とか「スペースマウンテンの入場口にゲロが落ちてるけど、あの感じだと昼食は越前クラゲね」みたいな。
んで、それを今日見たんです!もちろん、本家ディズニーランドではなく盛岡でですよ。信号待ちをしていて、ふと左側に止まっている車内を見ると助手席にプー!もちろん運転手がプーさんに話しかけている!完膚なきまでのプーとべしゃりなんです!ボクは思いました。何がファービーだと。相手がしゃべらなくても、人間の想像力は無限大だから関係ないんだと。3歳くらいのときに、アンギラスのゴム製の人形に話しかけていた自分と照らし合わせて技術の発展を恨んでみました。