黄金チャーハン

というわけで、こんな時間に起きちゃう早起きスペシャル。なんていうか、ここ数日の花粉って何?めっちゃ鼻水出てくるんですけど。せっかく治ったと思ったのになぁ。街路樹の桜が満開になったのが原因?なんでもいいけど、花粉症になると何にも手に付かなくなるので治って欲しい。
さておき、今日のミリオネアを見ていたら「ゴールデンウィークを作ったのは?」みたいな問題が出題されていました。答えはもちろん映画の人なのですが、そうなんですよ!黄金週間は映画を見る週間なんですよ!しかし、そこはヒネクレ発動です。交通安全週間に信号無視、清掃強化週間に使用済み医療品の不法投棄。上げたらキリがないくらいの○○週間嫌いなんです。だから映画は絶対に見ないと決めました。
そこでボクは考えて見ました。ゴールデンウィーク、黄金週間。黄金に関わることをしようではないか。徳川埋蔵金を探したり、ピラミッドで盗掘して黄金を探すとか。そんなのは、もちろん無理ですよね。でも黄金っぽいことしたーい!じゃあ、無意味に「黄金」って言えばいいんじゃん!そうだよ、「超・マジ・バリ・めっちゃ・鬼」などに変わるトップクラスを示す言葉の代わりに「黄金」を使えばいいんだよ!「うわぁー、それ黄金で面白いじゃん」とか。
というわけで、これがボクのゴールデンウィークの過ごしたかとなりました。